見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\"またまた凄い"人間の能力/

くるくると正確に動く
AIロボットを
目にする機会が増えました🤖

人間の仕事が奪われる!
と不安を抱く方も
多いのでは無いでしょうか?

30年くらい前に
"アイボ"と言うロボットワンちゃんが
流行った時も
同じように不安を感じた事を
思い出します😌

では私たちにあって、
彼らには無い能力って何でしょう。
それは"想像力"です💖

今やこの文章だって
AIにお願いすれば
すぐに違和感のない文章を
作ってくれる時代になりました。

うまくいくかドキドキしながら
毎日繰り返す歌の練習も、
ボカロに任せたら
何無くこなすでしょう。
でも、それで人生面白いでしょうか😢

言葉や背景を調べたりしながら
一つの世界観を作る。

必要な筋肉を鍛え、
重ねる年と向き合いながら
歌うことは
面倒なことでもあります💦

でも私の歌を聴いて
ワクワクしてくださる事を"想像"するだけで、
毎日真剣に取り組む事が
生き甲斐となります🍀

帰ってくる家族の体調を考え、 
笑顔になってくれる献立を"想像"できると、
なんだかワクワクしますよね!

いつもの駅に
今年も燕が巣を作りに来ました。
去年の燕では無いでしょう。

どうやってこの場所を
地図も無いのに
伝えられるのでしょうか。
去年の子供燕がここを覚えていた?
楽しい想像は感動も呼びます😊

想像力は
生きるエネルギーを
湧かせてくれます。

ロボットさんたちの力を少し借りて、
空いた時間、
神様からいただいた想像力を
存分に生かして、
生きている今を楽しみましょう✨

【 想像力アップレシピ 】
① まずは良い想像力のタネを作る為に、
眉間を開けて口角を上げる!
② 深呼吸しながら、
いい感じ〜来ました来ました〜ありがとう〜と
最低3回は言ってみる。
③ 目に入るものが自分の前に現れる前の物語を
"想像"してみる!

さあ、スマホからしばし離れて
息づく世界に心を寄せてみましょうね!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

少しだけスマホを置いて楽しいことをしましょう!
「💕」スタンプで想像力を上げる方法を教えてください✨

大好きな映画を観る→💕
風景画を描いてみる→💕💕
ミュージカルを観に行く→💕💕💕

他にも笑顔になれる方法をぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?