見出し画像

餃子の王将に行ってみました


東京の旅の報告はちょっと休憩です。

15年くらい前に大学生だった息子たちと東京で食べたことがある餃子の王将。
TVでも時々見るので最近は気になっていました。

そこで広島の餃子の王将に夫と行ってみました。
(私の住んでいる近くにはありません)

地元ではほぼ外食をしない我が家です。
旅の時はいろいろチャレンジしてみます。

ドキドキ😍
ワクワク💞

私のフォロワーの皆さんは行ったことはないでしょうか?
それでは新たな世界をお届けします。

カウンターとテーブルの席がありました。元気のいい店員さんに案内されて元気に着席!
まずはメニュー表を拝見させていただきます。

おっといいじゃないですか。
たくさん食べられない2人にピッタリのメニューがありました。

その名も小皿で味わうジャストサイズメニュー。


量も価格もお手頃です。
ボリュームのあるお店だと色々なおかずを食べられないので、少食の我が家にはありがたいメニューです。

注文すると少しして次々お皿が並びました。夫とわけっこです。

餃子は3つで148円税込み
小麦粉が駄目だけど、一つならいいかな
シンプルな唐揚げ352円
う~ん夫のチャーハンのほうが美味しいかも
300円
甘いエビチリでした400円
たまごがふわふわかに玉304円

あとは写真を撮り忘れた野菜炒め315円と麻婆豆腐332円。
いつも忘れちゃうsakuさんです。
食べ始めると意識が食べ物に集中しちゃうんだな。

これでお腹は満足しました。
夫は生ビール2ハイも飲んでたね。

夕方まだ五時前だというのに1人で食べに来ているおじさんや若者が数人。

今食べて、またお家で食べるのかな?
それとも一人の早めの夕飯かな?
単身赴任で頑張っているのかな?
1人で自由に生きているのかな?
奥さんに作ってもらえないのかな?
奥様が亡くなられたのかな?

やたら姿勢良く座っている若者は、透明な液体に黒胡椒をたっぷり入れて餃子をつけて食べていました。
私には謎の食べ方だわ。
美味しいのかな?
今度やってみようかな。

ビールに餃子にラーメンを食べているおじさん、安いとはいえ毎日外食はお金がかかるよね。
たまに自分にご褒美かな?
幸せだな〜って思って食べているのかな?

みんなみんな今日も1日お疲れ様!

想像の世界が広がります。
王将で人間観察するのも結構楽しいですね。


王将さんの餃子は国産の材料を使っているそうです。
にんにくは青森産
小麦粉は北海道産
なるほどね~頑張っておられますね。
こんなに安く提供できるのは沢山の人が食べてくれるからかな。

できたて熱々を手作り調理されています。

噂には聞く庶民の味方なのですね。
ないと困る人もいるのかも。
夫は翌日1人で大阪王将にも偵察に行ったそうです。
大阪王将のほうが好きかなと言っていました。
それは気になる。
私も次回は大阪王将にチャレンジして比べてみよう。


すっかりおじさん化したsakuおばさんの餃子の王将体験報告でした。

見出しの写真は王将の目覚まし時計だそうです。
yoshidaconsulさんよりお写真をお借りましました。
ありがとうございます☺
謎の餃子ソングが流れるそうですよ。
聞いてみました。
これで朝起きるなんて楽しいですね🍀

持ってる人は手を挙げて〜
さすがにいないかな。

餃子の王将と大阪王将、あなたはどちらが好きですか?
あら失礼、高級中華しか行かないわよね。
ごめんあそばせ。
セレブなみなさまごきげんよう。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。