見出し画像

サボおじさんの料理コーナー お気に入りの料理人


ハーイ、サボおじさんだよ。
毎日暑いけどみんな料理してるかな?
夏休みで給食のありがたみがわかったでしょ。
うちも三人息子のご飯を作ってたsakuさんはいつも夏休みになるとヘトヘトに疲れ果ててたからね。

本当に主婦って大変!。
たまには手抜きしてもいいと思うよ。
自分にまず優しくしてね💞。

じゃ今日はサボおじさんの好きな料理人を紹介するよ。
みんなも知ってる人だけどね。


🍲笠原将弘さん


最初にファンになった料理人は笠原将弘さん
勝手に師匠と呼ぶくらい好きなんだ。
師匠の本は最初は出るたびに買ったから今では23冊になったよ。
キリがないからもう買わない。

東京に行った時に目黒だったかな?駅で真横に笠原師匠がいたんだよ。
本当にドキドキしたよ。
黒のダウンに黒のパンツ、黒のスニーカーでまっ黒くろすけだったよ。
それが似合っててオシャレだったな。

テレビで見るよりかっこよかった。
話しかけたかったけど、サボおじさんはシャイだから無理。
でもうれしかったな。
会えるなんて💞

最近はユーチューブも見てるんだ。
料理をやろうと思ったきっかけは、笠原師匠をテレビで見てからなんだ。

🍳山本 ゆりさん


ゆりさんのレシピも好きだな。
ブログを見ているよ。


🍲リュウジくん


リュウジくんのレシピもいいね。
虚無リュウジくんとかキャラづくりも凄い。
でもサボおじさんはリュウジ君みたいに化学調味料は使わないけどね。


🍳毎日中華さん


中華料理ならこのユーチューブもおすすめだよ。

🍲陳建一さん

中華といえば絶対に美味しい陳建一さん
本を見て作ってるよ。

🍳コウケンテツさん


アジアンな料理ならコウケンテツさんもいいね。

🍲落合務さん


イタリアンは落合シェフの本を買って参考にして作ってるよ。
サボおじさんのパスタはだいたい落合シェフのレシピだね。


🍳村田吉弘さん

京都の菊乃井の村田さんの本もいいでしょ。
持ってるだけで上手くなった気がするもん。
菊乃井に食べに行きたいな。


🍲大原千鶴さん

テレビの料理番組も時々見ているよ。
優しい味の料理。
着物姿がいいよね。
sakuさんもお茶で着物着るからね。
上品バージョンに人格が変わるよ。
笑える☺


🍳志麻さん

本は持ってるよ。
何品も短時間で作って凄いよね。
この前はテレビで見たレシピ(シソとツナと梅干しの餃子)を作ってみたよ。
もちろんsakuさんが小麦粉が駄目だから米粉の餃子の皮を使ったんだ。
最後にとろけるチーズも入れて、カリカリに焼いて美味しかったよ。
本当は乳製品も控えてるけど、たまにはいいかな。


次回は我が家で使っている米粉の製品について紹介するね。


さてさて今日は何をつくろうかな?
料理は無限に広がる楽しい世界🌈。
美味しいものをワクワクして作って
ウキウキルンルン食べるなんて
最高に幸せなこと。
地球にいるから楽しめること
五感があるからね。

宇宙に帰ってエネルギー体になる前に
楽しんじゃおうよ。


暑いからね みんな熱中症に気をつけて料理もしよう。
サボおじさんはアイスマジックを首に巻いてるよ。
ワンワン🐕戌年だからね
似合うんだよ。




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。