見出し画像

母と2人で喫茶店☕️

こんにちは🌞
今日は最近のほっこりした出来事について書きたいと思います!

先日、久しぶりに母と2人でお出掛けをしました。
諸事情もあり、ようやく去年の中頃から時間に余裕ができて何度か一緒にお出掛けをしたのですが、なかなかゆっくり、思うままにお買い物できていませんでした。

そんな中で久しぶりのゆっくりなお出かけ。事前に予約していた少し敷居が高そうなご飯屋さんに行って、その後ショッピングモールでお買い物🛒
つかれたら喫茶店でスイーツを食べながら少し休憩☕️
夜ご飯は目に留まった美味しそうなご飯屋さん🍝

美味しいご飯を食べて、スイーツまで食べて本当にたのしかったなぁ〜
振り返ると、ここ数年はコロナや諸事情が重なり、じっくりお出掛けできていなかったなあとしみじみしました。

2人で好きなように時間を忘れて外出なんてとても久しぶりで、すごく幸せでした😊

最近は私の環境の変化にずっと母を付き合わせてしまっていました。
ずっと応援してくれて、自分を犠牲にしてでも私に尽くしてくれる母に改めて感謝です🙇‍♀️🙌

母とは親子というより姉妹や親友のような関係で、たくさん喧嘩もしますが、その分ものすごく仲良しです!
まだまだ母に甘えてばかりの私ですが、少しずつでも母に恩返しできるように成長していきたいと思います💪

成長するためにも一歩踏み出してみようと始めたnote。
まだまだ内容がまとまらないし、上手く書けません…
でも、noteを書き始めて文章を読む癖や日々を振り返る癖がついてきたように思います。
私が不安に思っていることを同じように不安に思っている方や私と同じ夢を持っている方にも出会えましたし、様々な分野で活躍している方のことも知ることができて、自分にとっての大きなプラスになっていると感じています✨

たくさんの方の記事を読んでいると、みなさんすごく夢に向かって行動していたり、自分の意思を持っていたりして、尊敬します!

私は何か行動を起こすときに、めちゃくちゃ石橋を叩いて渡るタイプで、noteを投稿することは私にとってかなり大きな決断でした。
周りの評価をすごく気にしてしまうので…
私の記事を読んでもらえるか不安でしたが、始めて数日、自分の記事を読んでくださる方がいてすごく嬉しい、スキをしてくださる方がいるなんてすごく嬉しいです😊

先日読んだ記事で、たくさんの人に見てもらうんじゃなくて誰が読んでくれるかが大切だという言葉がありました。
たくさんの方に見てもらうには程遠いですが、ようやく踏み出した一歩をまた後戻りすることがないよう、自分らしい投稿を続けていきたいです!

noteでの最初の目標は、
楽しく投稿を続ける
的確なわかりやすい文章を書けるようになる 
です!
自分を鼓舞するためにも、この投稿に書き残しておきたいと思います!!


読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?