見出し画像

春 再スタート

春は環境変化の季節。
5月から2年住んだ下町から引越します。
そして、今日アートワークセラピストとしての資格合格通知がきました。
後日、内閣府所管(一財)生涯学習開発財団の認定アートワークセラピストとしての登録。
試験結果にほっとしたけど、やはり実際にアウトプットできてからがスタート。
色々プライベートとの兼ね合いもありながら悩んだ末、次のアドバンスとなるコースを受講することを決めました。
子どもの教室も2つ手伝うことになり、ますます忙しくなりそうだけど楽しみです。子どもやアートや自然に触れる時間が私にとっては癒しです。

やっぱり、将来はアトリエを開きたい。
自分が子供の頃うまく言葉で表現できなかった時に絵画の時間や造形の時間が自由になれて、「ここが私の居場所だな」って心から思えていた頃がある。その時は学校の先生が絵を「教える」先生ではなかったから私には合っていた。自由に表現ができたからこそ今の自分がある。

アートでは生きていける自信がなくてしばらく、アートに触れてこれなかった。
それでも、巡り巡ってわたしはビジネススクールを昨年卒業し、経営学を学ぶ中で自分の好きなことに向き合う気持ちを持つことができた。
だからこそ遠回りしても好きなことに活かすことが出来る時が来たと思う。

アートワークを提供することでその人が本来持つ力を発揮させていたきたい。今後動きながら考えていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?