見出し画像

Sanctuary

画像1

#404美術館
面白い企画だと思い、noteさんに合いそうな写真をチョイス
してみました。

こちらは能登半島の「見附島」です。
見附島は人が入れなくなっており、野鳥がたくさん集まって
「バードサンクチュアリ(Bird sanctuary)」になっています。

そこで、「サンクチュアリ」の言葉の意味を調べてみました。

サンクチュアリ(英語:sanctuary )
〔サンクチュアリーとも。聖域・聖所の意〕
① 鳥獣の保護区・禁猟区。
② 中世ヨーロッパで、法律の力の及ばなかった寺院・教会など。
③ 敵の攻撃を受けない安全地帯。また、ゲリラの安全な隠れ場所。

まさしく、さまざまなクリエイターが集まる
安全地帯。安全な隠れ場所。
クリエイターのサンクチュアリであるnoteさんみたいだなぁ。と

思いまして公開させていただきました!


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?