見出し画像

【自宅で手芸店】衝撃だった長女のひとこと

こんばんは。

自宅で手芸店やりたい櫻井です。

手芸店をやりたい理由は

いくらでもありました。


多分何回もお話させていただいてますが

地元に店主と楽しくお話できる手芸店がなかったり

大型SCの手芸コーナーは角の照明も暗い場所に

あり商品が可哀想に思ったり(個人差あり)

この布でこれにピッタリのカバー作れる?

とか気軽に相談できる場所が欲しいなぁと思ったり

わたしにできそうなことは

何でもしたいなぁと思ったり

でもわたしプロじゃないしなぁと思ったり


ずっと思ってばっかりだったんですけど(笑)



体調を崩してしまい

前職を辞めたタイミングで

次どうしよう…と考えていた時に


長女と将来の夢の話をしました。

大きくなったら何するのー?と軽い気持ちで

聞いてみたら

わたしには、すごく衝撃的だったんですけど


「ママとお仕事したい」


と。😳


何がそんなに衝撃的なのかと言うと

これ長女が3歳ぐらいの時も言ってたんです。

5歳ぐらいの時も言ってたんです。


えっ、小さい時もそう言ってた気がするけど

今もなの?と確認すると

「うん、そうだよ」と。😳😳😳


もう小1だし

たくさんお友達ともお話するし

たくさんYouTube見るし(笑)

もうそんなの変わってると思ってました。


これに、わたし、「無理だよ」なんて言えなくて

何故か無理だと思わなくて

じゃあママ、○○が大きくなったら一緒に

お仕事できるような場所つくるよ

となったんです。😭😭



長女には

将来の夢なんて途中でいくらでも

変わってもいいからね とは言ってあるので

ご安心を。(笑)


どこかの王様のお嫁さんになりたいとか

言われたら、いやそれは無理って感じだけど…



これなら自分の頑張り次第で

長女の夢が叶うかもしれないし

迷ってたら長女が大人になっちゃいそうだったので

このタイミングで

準備を始めたんです。🙂



ずっとずっと受け身で

なるべく失敗しないように生きてきたけど

人生ではじめて大きく動きました。


手芸店開業に踏み切った

長女のひとこと

のお話でした。✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?