見出し画像

断捨離

欲望は大事

前回、1年後に結果を出して自分の望むような自由な生活を手に入れたら、これが欲しい、あんなことがしたい、
っていう欲望のリストを書きました。

実現したい夢や目標を持つことで、
結果が出るまでの苦しい時間や、
くじけそうになった時に倒れそうになった時に、
踏みとどまれるパワーやモチベーションとなるものですよね^^

欲望を捨てる?

これとは逆に、
1年後の目標や夢を実現させるために、
いま不必要なものを捨てる、断つ!

これがまた非常に大事だと、教わりました。

不必要というか、
なんなら必要なものでも思い切って捨ててしまうくらいの決断、
覚悟を持ってこれからの1年を乗り切らなければならない
ということですね。

例えば、
毎週何曜日の何時からの連続ドラマだけは見たい、とか
仕事から帰ってきて最低1時間は休憩してから副業を始めるとか、
週に一回は趣味の時間でリラックスしたいとか

あ、これ私の体験談です苦笑

この程度では到底生ぬるいですが、
何か自分が大切にしているものと引き換えにしてでも
手に入れたいわけです。1年後の結果を。

だったら決断するしかないですよね

変わらなければ終わる

過去10数年、こういう感じで自分に甘く、
うまくいかない自分を変えられないまま、今の自分がいます。

もう少しなのに最後の殻を破れない、
突き抜けられない、
そこそこの結果しか得られない

であれば、何かを変える必要があるんじゃないか

前回欲望をあふれんばかりに書き連ねましたが、
それは今じゃないんだと。

これまでの自分の欲求を捨て、
うまくいかなかった自分自身を捨て、
無駄なものを全て削ぎ落として、
死に物狂いで頑張ったら、
その先に見えてくるものが絶対あるのだと。


ボクサーの減量ってこんな感じなんでしょうか?


また繰り返しになりますが、

「Stay hungry, stay foolish」

ハングリーであれ、愚かであれ
(満足するな、愚直に突き進め)

やはりこれですね私には^^

ーー

結果を出すために必要なこととは?
     ↓↓↓
【hide】結果を出す為に必要な7つのポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?