見出し画像

早朝のお散歩 2024/4/23(1y5m、生後540日目)


早朝のお散歩

いつも私は朝5:00に起きていて。
朝食の準備、お弁当の準備、洗濯物を干す、先に朝食を食べるっていうことをしていて。

5:45に夫が起きる時間なので、寝室に戻り。
夫は朝食食べて出勤、私は娘ちゃんが起きるまで二度寝。

いつもなら7:30くらいまで寝てるので、2時間弱くらい寝れるんだけど。
娘ちゃんは6:00に起きてしまい。

二度寝できず。
そして6:45に散歩へ行くハメに。

眠い、眠すぎる。
散歩中あくびが止まらない…。
娘ちゃん元気だなぁ。

洗面所に踏み台設置

娘ちゃん用に踏み台を買いまして。
洗面所に設置。

外から帰ってきたら踏み台に乗せて。
一緒に手洗い。

手を泡でゴシゴシ洗う仕草を見せると。
娘ちゃんも真似してゴシゴシ。

上手に洗えてるよ〜。
1人で洗えるように、少しづつ練習しようね!

本日の幼児食




ハンバーグ
切り干し大根の煮物(食べず)
きな粉ヨーグルト


ミートソースパスタ(ほぼ残し)
コーンポタージュ
豆腐
ヨーグルト
チーズ

補食
ビスコ



ベビーフード
フルーツヨーグルト
豚汁(ほぼ残し)

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!