見出し画像

【さくほの美味しいお店】

今日mikkoに行ったら、

なおちゃんが故郷の鹿児島のレモンを使ったレモンカード(レモンのクリーム)を作ってくれていて、トッピングで注文ができました。

鹿児島のレモンでかっ。

達磨ストーブも入って、あったかくていい感じ。

レモンカード大好きなので、次行った時にももしあったら、ダブル…いや、トリプルトッピングしよ♪


佐久穂町に移住してきてもうすぐ4ヶ月ですが、

ずっと行きたくて行けていなかった旧八千穂村側の美味しいお店に最近立て続けて行ってこれたのでご紹介。

八千穂駅前の「たかとんぼ」さんのさくほなーら!

佐久穂産のお米の米粉を使ったさくほーめんで作ったカルボナーラです!

そういうダジャレ大好きw

JR小海線の八千穂駅降りてすぐの場所にあり、すごく広くて落ち着いた店内ではマダムたちがゆっくりお茶とおしゃべりを楽しんでいました。

ゆったりしたくなったらまた行こうっと。


そしてもう1店舗

「ハーモナイズ」さんのグリーンカレー!

めちゃくちゃ美味しいグリーンカレー!!

空き家調査の活動でこちらの近くまで行った際にランチしに寄らせてもらったのですが、

たまたまその日、お店の評判を聞いていてずっと来たかった…という大物政治家の御一行もいらしていて、同じくグリーンカレーを召し上がられていました。

そしてお店のご主人は以前横浜に住んでいらしたとのことで、横浜のどちらか聞いてみたら、

私が住んでいたところの同じ沿線のしかも隣駅という偶然!

よくある話?なのかもしれないけれど、そんな小さなことでもご縁を感じ嬉しくなってしまいました。

こちらのお店もとても広くて日当たりも良く落ち着ける雰囲気で、また行きたくなるお店が増えました。

すごいな、佐久穂町。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?