日記「完全メシ辛口」

 朝食は11時〜、微炭酸ゼリー。バナナ。
 昼食13時半〜14時半、イチジク。完全メシ(汁なし担担麺)、マクロビおからクッキー。
 14時半〜19時、神戸のアソートクッキー、杏仁豆腐。86%チョコ。レモン酢水。
 夕食は19時半〜21時、緑茶、農家の豊作サラダ(ワカメ)、トンカツ、玄米、昨日の味噌汁。りんごクッキー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時半起床。
 猫を撫でる。
 キンブルを見て回る。買い物。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 PCをWi-fiに繋いでみる。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Youtubeで「鼻炎」を検索。
 寝床でストレッチ。
 
 
 夢の話。場所は祖母の住んでいた家、そこに従兄弟が登場。その姿は20年以上前のものだ。
 その頃、祖母宅の近所には中華料理屋が1件あったが、そこに3件ほど店が並んで建っていた。1つは、今思うと外観は異様に派手だったものの、中は入った覚えのあるファミレス。楽しく過ごしていたと思う。
 
 その後は、母親を含めた家族がTVで株観戦をしていた気がする。値下がった銘柄にヤジを飛ばしているようだった。自分よりも余程熱中する姿は、悪夢のようにも思えた。
 
 
 目を覚まして身体を起こすと、隣の寝床に黒猫のチビちゃんがいた。朝の花摘み後も同じ場所にいたから、いつもよりガッツリ撫でた。
 
 
 キンブルを見て回り、黄王リンゴを購入。
 
 昼は、「完全メシの汁なし担担麺」を味見。その横では、父が「完全メシのキーマカレー(中辛)」の味見。
 やっぱり、カレーは中辛が調度良いよね。美味しかったと満足げな父は、2つあった辛口の1つを弟に、おすそ分けとして届けたそうだ。弟は辛いの平気だっただろうか。
 担担麺は辛かった。何を加えれば、より美味しく食べることが可能だろうか。シラタキ? モヤシ?
 米とか豆乳とかチーズとか練り胡麻とか、目玉焼きを乗せたりすれば、味がまろやかになると思うのだけど……。
 
 
 ピッコマで「生き残った6人によると」を読んだ。
 アメリカのゲームにありがちなゾンビサバイバル系も、ラブコメも好みじゃない。だけど、この作品の主人公は、ある意味で特殊な生い立ちであり、非常時も逞しく生き、恋愛に無関心な子。
 片思いが多くて、なかなか恋愛に発展しない。予想していたよりも恋愛要素は少なめだ。
 
 
 夜はABEMAでアニメを視聴した。
 無料視聴できる期限の迫ってきた「東のエデン」が、どんな話かは気になるけど、また明日にする。
 ずっと鼻水が止まらない。鼻炎の原因と解決策を検索せねば、今夜は寝られないわ。
 
 
 
 その後は、今日買ったリンゴを食べる。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?