日記「虫除けスプレーが欲しい」

 朝食は11時〜、りんご、柿。
 昼食は13〜14時半、冷凍パイン、バニラアイスクリーム。オニオンリング、フライドポテト、バーベキューフォカッチャ、緑茶。
 15時半〜19時、緑茶、しるこサンドのクラッカー、KFCのエッグタルト。プロテインバー。メロンパンクッキー。73%チョコ。
 夕食は21〜22時、牛肉と豆モヤシ炒め、饂飩。梨。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 ピッコマ読書。
 カタカムナを聞き2時就寝、10時半起床。
 猫を撫でる。
 株の様子見。
 アプリゲームで遊ぶ。
 掃除機で床掃除。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝の夢では、カレンダーを探して今日が何日か見ていたけど、夢の中では10月18日の大安で祝日だった。
 なんか、ちょっと惜しい。
 
 
 今朝、寝床の枕元に、茶トラが朝の挨拶に来た。スマホを操作していた手を止め、撫でてやると、その場に鎮座。スマホが腹の下敷きに。そうなると、もう撫でる他にすることがない。
 身体を起こすと、隣の寝床には、ぽっちゃり猫がいた。そっと撫でた。
 
 
 
 株は、今日も散々だ。「DD(3073)」の底が見えない。明日には改善されることを祈って、寝る。
 昨日よりも回復した「シェアテク(3989)」を手放したが、それでも赤字だ。
 
 
 
 昼は、自身で車を運転して通院を完了した母が、その帰りに買ったモスバーガー。ツキミとバーベキューの2択。
 
 美味しい料理に、今日も感謝です。
 
 
 最近お気に入りだったストラテジーゲーム「Whiteout Survival」は、来たるべき時がついに来た。
 以前、似たアプリゲームで遊んでいたから、可能性があることは理解していた。初心者の領地はシールドで守られているが、その準備期間がすぎれば、侵略と略奪が始まる。
 顔も知らない誰かのために、時間を費やし畑を耕して、種を蒔き世話をしてきたつもりなど微塵もない。以前の時とは違って、同盟チャットは運営のお知らせ定型文が大半を占めている。卵から面倒をみてきたレッドドラゴンもいない。いつでも辞められる。
 同じユーザーから、またもや偵察と侵略。シールドが外れた初日でもある本日、同一人物からの侵略が6度。1、2度なら事故に遭ったと思って、無視するけれども……。
 ランダムに充てがわれた場所が悪かった。攻めてきたのは、隣接する大所帯な他同盟国の1つ。現実世界なら絶望するしかないが、これはゲームだから、ひとまず閑静な地を探して、引っ越すことにした。
 アプリを開く度、不快感にドップリ漬け込まさせられるとか、アホらしい。
 やり返して勝てばスカッとするかもだが、相手はレベルの低い弱者を狙って侵略して来たのだから、勝算は低い。適当に入った弱小同盟では、援軍を募っても勝ち目がないだろう。
 レベルやスキルを今どき流行りの防御特化・素早さ特化などのように、成長させることもできないから、勝敗を決めるのは兵士のレベルと数。
 せめてもの嫌がらせとして、危険なトラップだらけの痩せた土地に魔獣を放って、ひっそり引退する自由さえもないのだ。
 これも2軍枠へ移動。じわじわ撤退かな。
 
 
 
 ピッコマで、ダウンロード済みの「ハイキュー」を3巻まで読み終えた。
 アニメとは、ちょっと違うところもあったけど、アニメでは見られなかったキャラ情報もあって、読んで良かったと思えた。
 好きなキャラを聞かれたら、やっぱり「ツッキー」と答えるかな。
 
 
 良い天気だし、日が暮れる前に散歩。日が傾いた頃には、虫のオーケストラは始まっているのだね。帰宅ラッシュの車とトラックの走行音が大きすぎて、のんびり楽しむことは不可能だけど……。
 
 
 Wi-fiを利用できる場所で、ピッコマ漫画を読む。「はめつのおうこく」の続き。
 人間が紙のようにバッサバッサと切り倒されるシーンとか、逆に冷める。グロ耐性が高くないから、許容範囲を超えやすくて、脳内で処理を制限してしまうのだろうね。知らんけど。
 SFっぽい要素は好きだし、ハートのヒールもお洒落で、ステキだと思うけどね。
 
 
 帰宅後もピッコマ読書。ダウンロードしておいた「黒子のバスケ」だけど、日本語がお上手ではないみたいね。
 勿論、帰国子女「火神」のことではなく、物語序盤のセリフ回しが洗練されていない感じで、ちょっと引っかかった。
 あと、「ハイキュー」を読んでいる時も感じたが、アニメの絵がキレイ。特に、つり上がりすぎた目元が気になる。あと、マネが美人。監督が有能でガサツでオヤジ臭い。
 この作品は、スポーツ漫画の中でもファンタジー色が強いから、好みは別れるよね。
 濃いキャラが数多くいるけど、「火神」が好き。「黒子」との関係性が好きよ。最近は見ていないけど、「相棒」の凸凹コンビが好きだったしさ。
 
 
 明日は、トキりんごを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?