日記「健康食」

 朝食は11時〜、豆乳入りコーヒー、解凍ブドウ、煎り大豆、85%チョコ、アーモンド。
 昼食13〜16時半、豆乳入りのコーヒー、73%チョコ、アーモンド。ポップコーン、菓子パン(卵サンド、薄皮クリームパン、宇治抹茶の蒸しぱん)。
 夕食は20〜21時、茹で小松菜(ごまドレ)73%チョコ。、エノキと葱と豆腐の味噌汁、白ご飯(塩昆布)、納豆キムチ、焼き海苔。紅茶(無水クエン酸とオリゴ糖入りの蜂蜜)、73%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、10時半起床。
 Youtubeを視聴。
 マッサージ。
 猫を撫でる。
 ABEMAで「NANA」を視聴。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ペットボトルを回収Boxへ。
 ピッコマ読書。
 ネットショップで探し物。
 寝床でストレッチ、ドローイング。
 
 
 今朝は9時頃に目を覚まし、Youtubeを聞きつつゴロゴロした。
 
 10時半頃、身体を起こすと、反対隣の寝床に、茶トラ猫が丸くなって寝ていた。Youtube動画「Ellynoボディメイクチャンネル」を見つつ、首と肩と腕のマッサージ。
 肩がスッキリしたところで、茶トラ猫を撫でて頬でスリスリ。起こしちゃったけど、寝起きは引っ掻かれる心配がなくて狙い時なのである。
 
 
 昨夜、父からLINE電話で土曜日の予定の有無を尋ねられたが、父は予定があるらしい。
 母が整形外科まで乗っていったから、出掛けるなら自転車か歩き。そんなことを考えていたら、母は15時過ぎに帰宅した。菓子パンとスナック菓子をまとめ買いしたようだ。
 
 
 
 ABEMAで「NANA」の続きを視聴。
 TVで「花男」を見ていた世代だけど、その内容は思い出せない。機会があれば見たいかも。
 
 どうして、これほど重度の恋愛脳でいられるのかも、サッパリ理解できない。恋愛漫画を見ているだけで、男女の駆け引きとか面倒臭くなるのよな。絶対に勝たなきゃならない勝負。そう思った途端に、どうでも良くなってしまう。
 元々、誰かと世間話や愚痴を言い合うよりも、猫とイチャツク方が好きだもの。家族以外が相手だと、退屈させないよう気遣ったりして疲れる。
 
 先週、弟とは最近のお気に入りアニメ「豚レバ」の話をした。弟も、このアニメを視聴したことがあるようだ。そんな気はしていた。
 弟からはダブルチーズバーガーの話をされた。その店では、ダブルチーズバーガーを注文すると、チーズバーガーを2つ提供されるらしい。写真を見せてもらったが、量もスゴイけど、厚みがあって食べにくそうだった。
 弟には、性別を無視してズケズケ話してしまうのよね。異性に対する偏見の根源といえば父親。同じ父親に育てられた間柄ではあるが、弟に罪はないのだ。傷つくような話をしたことが、あったかもしれない。
 
 その他、「俺レべ」最新話を視聴。
 待望の「イグリット」初登場。あの生真面目な感じ、真似できないけど、嫌いじゃない。
 
 
 
 16時過ぎ、散歩に出る。
 近所のWi-Fiを利用してWi-Fiポイントを稼ぎつつ、ピッコマ読書。
 
 ピッコマで「ワタシ(以下略)」の続きを読んだ。
 自称サバサバ系ハダカデバネズミ、就活に飽きて婚活へ。奴め、29歳だったのか……。
 
 
 
 最近、また「健康食」を探し始めている。
 プロテインバーや完全栄養食は、毎日続けるには高いし、人工甘味料とかトランス脂肪酸とか、添加物が多すぎる。
 お手軽かつ安心して続けられるのは、コーヒー・緑茶・高カカオチョコ・蜂蜜・リンゴ酢・玄米・卵・大豆製品・キノコ・モヤシ含めた野菜とかかな。
 きらず揚げ・無添加おからクッキーは、安い菓子パンや洋菓子よりも原材料に安心できて良いけど、栄養バランス的にタンパク質が足りない。
 それを他のオヤツで補うなら、豆乳や豆乳ヨーグルト、煎り大豆、サラダチキン、茹で卵、ピザ風油揚げ。オカズで補うなら、味噌汁や納豆、豆腐、卵、肉、魚だな。
 
 自分には直接の関係はないけど、花粉症に悩む身内がいるし、父の誕生日も近いし、「じゃばら」も気になる。飴ならプレゼントしやすい。個包装なら配りやすい。
 
 
 
 スマホでアニメを視聴しつつ、PCで日記の下書きを編集。PCで投稿。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?