日記「原因探し」

 朝食は9時半〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、きらず揚げ。
 昼食は12〜14時、コーヒー(カフェインレス)、角餅(こし餡、きな粉、黒胡麻、塩)、クルミ。きらず揚げ。
 14時半〜17時、きゅんと濃苺。緑茶、よもぎの草餅。73%チョコ。
 夕食は19〜21時、73%チョコ。リンゴ酢ゼリー。茹でブロッコリーとモヤシ、サラダチキン(ハーブ)。カレーライス(雑穀入り玄米ご飯)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き1時半就寝、9時起床。
 ピッコマ読書。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 段ボールを回収所へ。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 アミカで買い物。
 玄米を炊く。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Youtubeを視聴。
 リンパマッサージ。
 ゴミ捨て。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 昨夜は、Youtube動画をリピート再生するように設定して、画面を消して就寝。
 今朝、廊下からゲロの音が聞こえた。その後、スマホの充電残量を確認した。空っぽだった。
 他に原因があるのかもしれない。
 例えば、コード付きイヤホン。昼間はワイヤレスイヤホンを使用しているが、就寝時はスマホにコードを挿して音楽などを聴いている。昨夜は、うっかり引っ張った時に、その接続部分が抜けかかって、ガサガサと雑音が聞こえていた。
 それが関係しているのだろうか……。
 
 今朝の夢も、面白いものだったはず。 
 目の下のクマとは、長い付き合いになってしまったな。
 
 
 
 ピッコマ読書。
 
 今日は「シャドーハウス」の続きを読んだ。
 決闘を申し込んでおきながら窮地に立たされ、「ショーン」から掛けられた言葉に奮い立つ「ジョン」。実際、「ケイト」に一目置いている人物は複数人存在するから、頼りになる奴だとアピールしなければならないのも、あながち見当違いとも言えない。
 素直で馬鹿正直で、微笑ましい。
 
 それから、「テオゴニア」の続きも読んだ。
 猿と戦った後、猿と共闘することになった主人公。特別な力を自分のためだけに行使するのではなく、村の仲間のため、庇護下に入ることを望む非力な種族のため、助けを求めて訪れる者たちに手を差し伸べ、義務を全うする。
 誰にでもできることではないよね。「もののけ姫」の「アシタカ」っぽい。
 
 他に、「ロード・エルメロイ(以下略)」の続き。
 気のせいかもだけど、アニメ版「イスカンダル」として記憶に残っている顔と、漫画版のソレが、随分と違うものに見えるぞ。
 大切な宝を盗まれて、ひっそり狼狽えるあたりは、大人になった部分なのかな。
 
 夜は、「ミギとダリ」の続きを読む。
 シリアスとコミカルが入り混じった具合は、双方とも変わらない。だけど、この漫画版では表現しづらかった動きが、アニメ版では絶妙な具合に再現されたワケだな。
 可愛いでもカッコイイでもなく、やや気持ち悪い。不快でない程度に。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」を売却。「シェアテク(3989)」は、また停滞中だ。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税3231円、実現損益15900円。
 
 4月の結果は、
 松井の譲渡損益−3900円、源泉徴収793円。
 SBIの実現損益18700円。
 
 
 
 15時過ぎ、アミカで買い物をした。
 冷凍野菜と米粉とカレー粉、寒天粉、ポップコーンも3㎏ほど……。
 
 荷物を運んだあと、段ボールと古着を回収所へ運んだ。その後、肉を買いに再出発した。
 
 
 ABEMAでアニメを視聴する。
 
 
  
 昨夜、寝る前に作ったゼリーは、喉が渇いた時や冷たくてサッパリしたものが食べたい時にピッタリの味だった。
 
 
 今月末までのPOVO1日使い放題は、無事に使い切ることができた。
 あとは、ビッグローブをどうするかだ。
 
 
 
 非常に外れやすい歯の詰め物。ちょっと気を抜くと、所定の位置からズレているが、今のところ力いっぱい噛んだことはない。奇跡。
 
 
 
 スマホにメモして、PCで日記の下書きを編集し、投稿する。
 後で、ゴミ捨てに行く。
 
 
 
 明日も朝はコーヒーを飲み、煎り大豆とミックスナッツを食べる。
 また、そば粉クッキーに賞味期限がギリギリ餡を練り込んで焼くのも良いかな。
 キウイか冷凍ベリーを食べてみるのも良いかな。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?