日記「自分好みと相手好み」

 朝食は7〜8時、蜂蜜レモン酢ゼリー、ココア豆乳ゼリー。デラウェア。
 オヤツは10時〜、濃い緑茶、煎り大豆、クルミ、そば粉パン、ドライデーツ。
 昼食は12時〜13時、美味しい緑茶、煎り大豆、クルミ、モスのテリヤキ。豆乳おからクッキー。73%チョコ。
 オヤツは15時〜、美味しい緑茶。
 夕食は16〜18時、美味しい緑茶、トマト。ぶっとろ蕎麦(とろろ、納豆、オクラ、きざみ海苔のトッピング付き)。白菜の味噌汁。抹茶豆乳ゼリー。
 夜食19〜20時、野イチゴ。蜂蜜レモン酢ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 愛猫に餌をやる。
 8〜15時まで仕事。
 借りていた帽子と安全帯を返却。
 株の様子見。
 YouTubeで耳学。
 帰りにモヤシ、人参、玉ねぎを買う。
 ATMを使える場所へ行く。
 前々職のところへ菓子折りを持っていく。
 鶏もも肉、胸肉の調理(下味をつける)。
 脚痩せストレッチ。
 23時に就寝。
 
 
 雲が多いため、天気は良いと言えないが、自転車通勤している身には、雨降りでないことが有り難い。
 
 来週こそは、7時半よりも前に玄関を出ることを習慣にして、5分前出勤したいところ。美味しい水を飲んで一息つくとか、ゆっくり汗を拭く時間がほしい。
 
 仕事は昨日も今日も、誰にも見られていない状況で、ちまちま失敗している気がする。予防策や改善方法を模索していきたい。
 
 
 株は悲惨な状態。やっぱり、ちょっと上がったら、さっさと売るに限る。調子に乗って、もっと上がるまで待つとか、上がっても下がっても長期投資とか、自分には合わない。
 せっかく下がっているのだから、今のうちに買うとしよう。そのために、しばらく納豆生活をするのも良いかもしれない。
 
 
 アーモンド入りの72%チョコを全部食べきってしまった。毎日3粒ほど食べていたから、減りが早いのは当然だけど、キンブルにまだ置いてあったら買い足したい。
 
 半額引きされた納豆を見つけて、全部カゴに突っ込んだ。他にも「はんぺん」とか、さつま揚げが値引きされていた。
 豆腐の値上がりが近いようだ。
 
 
 菓子折りを持っていくミッションは達成したが、馴染みのある元同僚には会えなかった。店長はいたけど、1ヶ月程しか交流のない店長に思い入れはないのだ。
 会うのが目的なら、菓子折りはその口実にとっておくのでも良いけど、菓子折りを持っていく自分を想像するも、そろそろ終わりにしたい。
 辞めてから1ヶ月経った後に、お裾分け程度のツマラナイ菓子折り。その内容は、自分好みのものだ。相手に喜んでもらえる自信もないから、結果をこの目で見たくない。
 誰にも喜んでもらえない。気味悪がられて食べてもらえないとなれば、いよいよ恥を晒しただけなのかもしれない。
 行動を起こした結果、新しい展開を想像し始める自分がいた。切りがないな。
 プレゼントで失敗した過去があるから、悪い方へ考えてしまうのはしかたないかもしれない。だけど、どうせなら、もっと楽しい有意義なことを考えたいわ。明日をちょっとだけ良くする方法とか。
 
 
 
 共感と文才の2択で、どちらか好きな方を受け取れるなら、共感がほしい。
 かつて、協調性が低いなんてテスト結果を出し続けたけれども、サイコパスではないのだから。
 
 
 今日の結果は、体重56.7、体脂肪率24.6、内臓脂肪5、骨格筋率28.6、基礎代謝1278、体年齢29、BMI23.4。
 今日も体重計には頼らない。
 
 お昼は、そば粉パンも、モスのバーガーも食べた。その分だけ夜は軽いものにする。それで問題ないはず。そんな理由で今夜は、ぶっとろ蕎麦(半額引きされた蕎麦を見つけたら、買うと決めていたのである)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?