日記「冬の寒さ」

 朝食は8時〜、白湯。ミカン。
 オヤツは10時半〜、コーヒー、プロテインバー。
 昼食は12〜13時、緑茶、ミカン、落花生、煎り大豆、プロテインバー(ベイクドビター)、ミックスナッツ、ドライフルーツ。薩摩芋。
 オヤツは14時50分〜、コーヒー、85%チョコ。
 夕食は17〜21時、緑茶、73%チョコ、煎り大豆。リンゴ酢ゼリー、豆乳ヨーグルト(ドライフルーツ)。鶏皮、甘辛ゴボウ、麩の味噌汁、カレーライス(雑穀入りご飯)。豆腐と葱とシメジの炒めもの、鶏胸の唐揚げ風。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時就寝。7時起床。
 猫を撫でる。
 8時半から17時半まで仕事。
 株の様子見。
 コーヒーを味わう。
 YouTubeで「未来少年コナン」を視聴。
 Wi-Fiを利用できる場所に寄る。
 ピッコマ読書。
 消費期限の危うい食材を調理する。
 寝床でストレッチ。
 
 
 8時過ぎに自転車で出発。約5分前に到着。
 出退勤を記録してくれる機械の時計は、相変わらず3〜4分早いのかもしれない。だけど、急な登り坂なしの最短らしき道がわかってきたし、通勤も慣れてきた。
 
 派遣先の作業場がメチャクチャ寒い。手指は悴みそうだし、脚は冷水を浴びたように冷たい。履くタイプのインナーが必要かも。それか、カイロを腰か下腹部、できれば両方に貼り付けたい。
 脚を曲げ伸ばししたり、足踏みしてみたり、肩を上げ下げしてみたり、腰を捻ったりしたけど、凝り固まっていた部分がピキピキいうだけで、温まりはしない。
 
 
 本日の株は、「タカショー(7590)」と「オリエンタル白石(1786)」の他は値下がり。
 その「オリエンタル白石(1786)」を売却。
 源泉徴収は186円、譲渡損益は930円。
 
 
 今日は、You Tubeで「未来少年コナン」と、岡田斗司夫さんの解説動画を聞き流した。アクションシーンが多いから、音声だけでは状況が分かりづらい。それが難点だね。
 
 
 Wi-Fiを利用できる場所で立ち止まった他は、真っ直ぐ帰宅。
 Wi-Fiと漫画のために、歩道の端で冷風に当たるよりは、店内に入ってしまう方が冷え切った身体に優しいかも。
 
 
 今夜も満腹まで食べた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?