日記「自宅で映画観賞」

 朝食は9時〜、伊予柑。コーヒー、ポップコーン、胡麻豆乳プリン(抹茶の粉)。
 昼食11〜13時、コーヒー、ポンスケ、薩摩芋(みたらし風)。ずきバー。
 13時半〜15時半、伊予柑。コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、73%チョコ。担々麺。プロテインバー。
 夕食は19時半〜20時半、生野菜サラダ、イワシ缶、ワカメのお吸い物、雑穀入り玄米。アミカ惣菜、だし巻き卵、ヒレカツ、焼き海苔、白米。86%チョコ、栄養グミ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、8時起床。
 猫を撫で回す。
 ABEMAで「ハンガーゲーム」を視聴。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 小説。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今日も天気が良い。だけど、筋肉痛。
 先週土曜日にジムから帰った後、3日間ほどは二の腕や脛などの部分に筋肉痛を抱えていた。今週の木曜日からも筋肉痛。背中や肩や腕、腹部とかいろいろだが、今日は特に内腿が痛い。歩くのも立ち座りするのも痛い。
 
 姉と妹は、姉の友人とジム。その後は、回転寿司を食べに行ったようだ。
 
 バイクみたいなヤツのペダルをこぎながら、動画を楽しむなら、スポーツやバトルのアニメが良いな。雰囲気が出るというか、モチベも上がりそう。
 先週、視聴した「虚構推理」は大好きだし、また観たいと思うけれども。その時は、ゆっくり紅茶を楽しみながら観たいわ。
 
 
 しかし、相変わらず猫は撫で放題。腹のたるんだ肉も皮も毛並みも、まとめて揉み放題。
 
 
 昼間は、ABEMAで無料視聴できる映画「ハンガー・ゲーム」を1と2と3(前編)を観た。
 贅沢なひと時だった。美男美女揃いの少年少女たちが、過酷な環境でサバイバルバトルを繰り広げる物語。残酷なシーンもあるけど、ドレスアップしたり、観客に媚びを売る心理戦もあり、出会いや別れを経験して、心の変化や成長もある。個人的に、そんなやり取りが好き。
 大衆やら集団社会の心理をリアルに描くために、どれほど骨を折ったかは知らない。しかし、政治家やメディアが民衆を扇動するための画策が、これほどアケスケに語られてしまって良いのだろうか。フィクションだから大丈夫なのかな。
 3(後編)も観たい。キンポウゲの撫で心地は、どんなものかな。
 
 
 
 夕方頃、WI-Fiを利用できるショッピングモールまで、脚の痛みを我慢しながら歩き、ピッコマ漫画を立ち読みした。
 
 
 いつだったか、Amazonで注文した「りんご」が今日の午後に届いたようだ。明日の朝にでも味見する。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?