見出し画像

やっとスタートラインに立てました。

皆さん、こんにちは。

お元気ですか?
GWも終わり、2024年も上半期の後半戦ですね。

今日はGWでたっぷり休んで、久しぶりに自分の今後の人生とか考えたりしたので、ありのままつらつら書いてみます。

無事に先日、社会福祉士の国家試験に合格いたしました。

働きながら勉強して、課題をして実習に行くのは正直簡単なことではなかったですが、でも本当にチャレンジして良かったなと心の底から思います。

いろんな出会いと後押しと協力のおかげで、挑戦できたのでほんとに周りの方に感謝です。

大学は頑張って勉強して入学したけれど、自分の将来の夢・やりたい事が分からず、両親の病気や死で人生に前向きになれなかったけれど、やっとここまで来れたことに感無量です。

こればっかりは、自分を盛大に褒め称えたいです。(笑)

次は社会福祉士として、誰かの人生に携わり、少しでも力になれるよう専門職としての経験を積んでいきたいし、他にも勉強してみたい事、やりたい事もたくさんあるので、一つずつまた人生を大切に積み重ねていきたいです。

20代の前半は、親のこともあり自分の人生を前向きに計画立てることができなかったので、改めて自分の人生を自分の好きなように組み立てて、それに向かって毎日を積み重ねることができるのって本当に幸せなことだし、贅沢なことなんだなと、身に染みて感じます。

もちろん、それでも悩みは尽きないし不安な日もあるし、何もしたくない日、生きるのがしんどいと感じる日もたくさんあるんですが、自分の幸せを大切にしてこれからもゆっくり、自分のペースで生きていきたいと思います!

いつか同じような境遇の方々と、悩みも共有しつつ自分らしさを取り戻せるような交流会が開催できたらいいなぁと思ったりなんかして(^^)/

その時はぜひみなさん、一緒に楽しいことしましょうね!

また更新します☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?