見出し画像

息抜きに欠かせないジャルジャル

みなさま、こんにちわ。

noteを開設して、何件か両親のことを書かせていただいて、共感していただいたり、同じような境遇の方に出会えたり、とても感謝しています。

まずは、父の病気のことを連続で投稿いたしましたが、なんかただただ、暗い記事の連続だったので、今回は休憩(笑)

私のこの辛い経験を支えてくれたり、現実を忘れて息抜きの場を与えてくれた趣味についてお話しします。

暗いことばっか書いていますが、私はお笑いが大好きです。

24年間ずっと大阪に住んでるので、土曜に観るテレビは、朝は「せやねん!」を見て、昼からは「吉本新喜劇」を観るお決まりスタイルを貫いてます(笑) 

関西の方々には伝わるはず。。。

そんなことはさておき、題名の通り、私はお笑いコンビのジャルジャルの大ファンなのです。

きっかけは、小学6年生の頃にやっていた、「爆笑レッドシアター」というコント番組。そこで、ジャルジャルのネタを見てから、どっぷりはまり、この年になるまで、いっつもジャルジャルのコントを暇さえあれば見てます。

ジャルジャルのオンラインサロンにも加入し、毎年2回の単独ライブにも欠かさず行き、周りの友達にもジャルジャルを普及しています(笑)

とりあえず、私はジャルジャルのコントのおかげで、笑えてこの大変な状況をなんとか乗り越えてきました。

泣きすぎて嫌になった時、お母さんが入院して一人で家にいるのが寂しかったとき、現実が悲惨すぎて、何も考えたくなかった時、たくさん見て笑いを補給してました。

親の看病や、ご自身で今大変な状況に置かれている方、たまには力を抜いて息抜きして、ショーもないことで笑う時間を作ってくださいね☘



【おまけ】

私がおすすめするジャルジャルのコント。息抜きがてらご視聴ください 笑

https://youtu.be/DaCmjtB-5To

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?