見出し画像

強盗とゴミ処理問題で頭と財布がパンク寸前【シムシティ日記】7


ども!
さくぽんぬです!

前回の続きで今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】


7 強盗とゴミ処理問題で頭と財布がパンク寸前


前回、水問題を一時的に解決した金欠市長

そのまま住宅を増やしランク12になりました。

そしてまたもや赤文字が!

・この町にバットマンがいれば、、

どうやら町が大きくなり強盗や、犯罪が
ちらほら出てきたようです。

このまま見て見ぬふりをしたら
「ゴッサムシティ」のように
荒れた町になってしまうかもしれない

そこでいち早く『警察署』を建てることに
しました。

・やっぱりお金が足りない金欠市長


警察署も最初から3つ解放されていました
消防署と同じ感覚です

やはり大きいのを建てたい!
工場を増やして急いで住宅を建て、お金を得ます

・6個目の工場を設置

ガンガン建てまくって収入を得たので
警察署を設置しました。

・赤が消防署、その隣が警察署です

その後ランク13になりました。

そのまま住宅を増やしたり色々してると
あっという間にランク14
ここは早かった


町に平和が戻り、仕事もしたので
自宅でゆっくりコーヒーを飲む市長

午後はどこかに出かけようかなと
予定を立てていると
住民達からまたクレームが入りました。

どうやら「ゴミ置き場」が無いために、
不満で溢れかえっているようです

強盗問題が終わったら次はゴミ置き場。
なかなか休暇が取れません

それでも町のために頑張ります。

ゴミ処理関係の建物は4つ解除されていたので
1番大きいリサイクル工場を見てみました

ろ、60,000円、、
これは高い

いくら住宅を増やしてお金を貰っても
現状は厳しいと思ったので
1つ下の『ゴミ焼却炉』に目をつけました

・見た目もこっちの方がいいと言い聞かせる

15,000円だとすぐに買えるし、
処理能力も40と今は申し分ない。

ひとまずこっちを買って様子を見ます

・エリア拡張して上も少し広がりました


さらに、商業施設が1つ解除!
『ガーデニング用品店』が増えました

・6,500円しかないのでまた稼いできます
・いつも通り並べて設置

ついに商業施設も5つになりました
こうやって並べるとなんかいいですよね。

前回お金を払った、波止場はまだ建築中でした

でも作業が進んでる様子が
見られてとても楽しみです。

・作られてく感じ本当リアルだな

最後に現状の町の様子!
本当に少しずつだけど、ビルが広がってきました

海沿いの家もとりあえず3軒完成間近です!
横に並べてどんどん増やしていこうと思います

ラテンアメリカの家は
目の前に住民達が歩く歩道も出来るのが
オシャレですね。

・現状の景観
・海沿いの家


その場しのぎでなんとか作ってはいるけど、
そのうち詰まりそうで怖いですね

今日はここまでにします!
読んでいただきありがとうございました!
また更新します!

♯8はこちら!↓



今まで書いたシムシティ日記をまとめてみました!
こちから一覧に飛べます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?