見出し画像

昨日のメモリ

14000歩

昨日は娘と14000歩ほど歩いた。
街中から少し離れての散歩道は
意外に楽しめる。

田んぼに映った風景。
大山が美しいシルエットになって。
外気温12℃、歩くと汗ばむ。
娘とお喋りしながら。
遊歩道に咲く山茶花。
雄蕊が美しい。
さざんか さざんか 咲いた道
たきびだ たきびだ おちばたき〜♪
フェンスごしに
通行人を覗き込むように。
はっとするような笑顔が眩しい。


コメダでブランチ


朝食をすませていなかったので
コメダでブランチ。
汗ばんでいたのに
熱い珈琲が美味しい。

トマトとたまごのサンドイッチ。
チキンとサンドイッチ一切れは
娘に手伝ってもらいました(笑)
珈琲はたっぷり大きいカップで。
いつも添えられている豆菓子、
袋が季節でかわり可愛い。
孫の好物です(笑)



クリスマスマーケット

夕方、近隣のららぽーとに行った。
今日からクリスマスマーケットが
始まるので、のぞいてみた。

少し寂しいね。
もう少し店がでたらにぎやかかもね。
なんとなく中途半端だな。
でもクリスマスまで土日で開催される
みたいだから、まだ期待できるのかな?
などと、娘と話しながら。

写真ひとまとめにしてみました。


韓国居酒屋


夕飯は韓国料理で一杯。
辛い!
辛い!
旨い!!

ナムルがさっぱりしていて
美味しいな。
お通しも もやし。
チーズトッポギ。
チーズがかなりのびだ。


豚キムチ。
豆腐が添えてあるけど
辛さをおさえるため?

これで夕飯終了。
昨日は2食でした。

散歩道の灯台躑躅
真っ赤で美しかったので
撮ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?