見出し画像

システマ 武器・スティック

今週のテーマは武器!今回はスティックでした。
最初、北川さんがミカエルの練習方法を教えてくれました。
それは以下です。
スティックを様々な位置で握り、思いっきり
①両手で押し合う。
②両手で引っ張り合う。
③両手でねじる。
注意点:手以外はリラックスすること、指先までしっかり握る事です!
前腕にも力が入らないように気を付けます。
そうすることにより、ミカエルの手に近づけるそうです。
ちょっとだけ、手がふっくらした感じになりました♪

そのあとは、ちょっとお遊びみたいな練習(*'▽')
北川さんが持っているスティックを掴み、そのまま操られるといい感じな彫刻が出来上がります。(伝わるかな?w)
ありえない場所で止まって、ありえない体制になってきつかったり、いい感じにストレッチされたり、倒れそうで倒れないギリギリを狙われて動けなくなります!ぜひ体感してほしいw

スティックによる手の練習、やり続けると良い手ができそうですね♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?