感動とは感じて動くこと

こんばんは☆

今日はコレは書きたいって思ったから、2つも投稿します!
どうして、このnoteをはじめようと思ったか。
 
先月の5月23日に行われた
《小田桐あさぎさん主催の前田裕二さんの講演会 メモ魔ラボ》
ここに私は、1週間前までチケットを持っていなかったのにも関わらず!!
奇跡的に参加できまして!!!
 
5月23日の講演会のテーマは『愛』でした。
その時に前田さんが一番伝えたかったこととおっしゃっていたのが
『愛は取り引きじゃない』ということ。
 

昨夜のことです。
さっきTwitterには長文を投稿したんですが笑
 
前田裕二語録をはじめて、本当に全国各地のメンバーや、メモ魔を通しての
お知り合いがたくさんできました。
そんな中で、僭越ながら色々質問いただくこととか・・・
なんと!!ご招待いただいて、語録の1か月をしゃべってほしいとか!
(この件は恐れ多くて丁重にお断りさせていただいたけど・・・
zoomでお話させていただきました。) 
本当にたくさんのご縁をいただきました。
 
毎日毎日、つぶやく前田さんの言葉にDMでご自身の解釈を送っていただいたり、送っていただくだけではなく、さくらさんはどうしてそれを選んだのかとか、そうやって興味を持っていただく方もいらっしゃる。
 
もちろん、私たちの語録の選び方っていくつかパターンがあったりして、
特にそれを選んだ理由が明確ではないこともあるんだけど、
お話しできる範囲ではお話しさせていただいております。


そんな中で、1週間くらい前から、質問受けたままになっている案件があって、きっとあさぎさんなら知ってるだろうと、とある質問をさせていただいたのです。
 
いきなりDM送っちゃったし、内容も不躾だったかもしれないと今更反省しています。。。
そしたら、あさぎさん、丁寧に教えていただいて。
 
そして、そのお話しだけじゃなくて、前田裕二語録を見てくださっていることもお話しいただいて、さらにお褒めの言葉までいただいた。
もうなんていうのかな。感動しちゃって。

私、あとで書くかもですが、、、
もう女性の人間関係がものすごく苦手なので笑(わかる人多いんじゃないかなw)
女性の方に質問とかとても緊張するし、あまりいい思い出がない。
マウントっていうのかな?されちゃうことも多くて、むしろされていることにも気づかなかったり笑
もちろん、あさぎさんがそこに該当するとは全く、思っていないんだけど。

こびりついた原体験って、見える世界や未来、勇気にすら影響を与えてしまう。もちろん、誰かのせいにしたいとかじゃなくて、そうしているのは自分で。

だから、女性の方に優しく?というか無償の愛をいただいたのって、もしかしたらハジメテかもしれなくて、とても感動してしまったのです☆

その無償の愛を即実践というか、もとからあさぎさんはお持ちだったんだろうけれど。

この包まれるような愛をどうやって社会にペイフォワードできるのかなって考えたら、それは、語録のことを発信することなのかもしれないなって。

今の私にできることを、ここでやっていこう。
そう思わせていただいた、そっと背中を押してくださったあさぎさんへの
お礼の気持ちを記しておきたくて。(急な告白)

Twitterにも書いたけど、ファンは本人に似るっていうけれど、
前田さんのファンの方って本当に愛に深い人がとっても多くて。

私も、周りの方々、自分の目の前に現れる方々の良いところ探し、
もっともっとしていこう!!って改めて思った昨夜でした。

ステキなご縁のきっかけを作ってくださった、前田さん、
そして、大きな愛を私に与えてくださったあさぎさん、ありがとうございました☆ 

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?