見出し画像

辛い恋愛をしている女性へ

自分の事を大切にしてくれない男性と付き合うと信じられないくらいに
自己肯定感が下がる

自己肯定感が下がっていることにも
気付かずに付き合い続けると
精神がボロボロになる
いわゆる 「メンヘラ」

会っていない時は不安で相手が気になって仕方なく
会っている時には相手の甘い言葉で満たされた気になる
でも結局 満たされた気になるだけだから
常に枯渇している

自分の事を都合のいいように
扱ってくる男は
とっとと捨てればいい


自分を大切にして

自分の時間の大切さに気付いて

あなたが求めているのは

本当にその人ですか?

その人はあなたを大切にしてくれていますか?

口先だけじゃないですか?

私も同じ思いをしたことがある

こんなはずじゃなかった!って少しでも思うならすぐに彼から離れよう

もっと大切にしてくれる人は現れるよ

まずは自分で自分を守ろう

だって「彼が好きだもん」
って思うかも知れない。
でもよく考えて!

好きより依存が強くなってない?
彼がいないと幸せになれない!って思ってない?
そんなことないよ。
彼から離れてみて!!
少し心が軽くなるよ。
彼からのLINEの返事を待たなくていいって
少し気持ちが軽くなるよ

「大丈夫!!」

荷物を下ろすだけ

簡単なんだ

しばらくは彼の呪縛から逃れられないかもしれない

でも時間が経てば楽になるから

ね。

手放してみよう!

手放すことで次に手に入れる何かがあるかも😊

くそ男なんかゴミ箱にポイだ!!!

時間がもったいない😆
 

小野小町がうたってる

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに


現代語訳
桜の花の色は、むなしく衰え色あせてしまった、春の長雨が降っている間に。ちょうど私の美貌が衰えたように、恋や世間のもろもろのことに思い悩んでいるうちに。

今も昔も同じってこと😆

とっとと次にレッツゴー❤️

#恋愛
#失恋
#メンヘラ
#辛い恋愛
#自己肯定感
#小野小町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?