見出し画像

広島(2)

その日から夜中の0時になると毎晩目が覚め、目を閉じると原爆のビジョンが見えて朝まで眠れなくなりました。子供のように夜中のトイレが怖くて電気を全部つけて行きました。夜中に見るビジョンは8月15日の終戦記念日までには収まるだろうと思っていましたが15日を過ぎても一向に収まりません。寝不足と身体の不調で精神的に良くない状態が続きました。このままではどうしようもなく、広島に行くしかないと思い、8月29日に家族と広島へ行きました。平和記念公園に到着後、原爆ドームへ。
ドームの前に立つと、ちょうどチャイムが鳴り響きました。8時15分のチャイムでした。まったく時間を気にしていませんでしたが、その時間に着くことが決まっていたかのように、原爆の落された時間にドームの前に立っていました。なんという偶然、ピッタリその時間に着くなんて。後程知ったのですが、車を止めた駐車場は原爆が落ちた場所だったのです。不思議なことです。

                  以下つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?