見出し画像

今までに行った場所を書き出してみた

先日、ふと私のオーストラリア生活を振り返りたくなり、今まで行ったところを書き出してみた。
オペラハウスなどの定番スポットから、パルムビーチなどちょっとマイナーなところまで。
リストにすると、思った以上に自分が行動していたことが分かる。
ほぼ毎週末、新しい場所に行っていた。

定期的に、自分が何をしたかを思い出すのは大切なことだと思う。
無意識のうちに選んでいることであったり、自分の傾向を客観視できる。

例えば、Google mapで行った場所をピンでとめてみると、海辺の散歩が多かった。
やっぱり私は、海の景色が好きだ。

意外と、自分の軸があったのだと気付くことだってできる。
趣味でやっていることほど、自分の本質が現れることはないと思う。
自分が好きなことは何かイマイチ分かっていない人は、書き出してみるのもありかもしれない。

今日の英文

She puts her hair on her ear.
彼女は髪を耳にかけた。

いただいたサポートは、世界で活躍するコンサルタントになるという目標達成のために使わせていただきます(主に書籍代)。