見出し画像

ひき肉炒め

昨日はひき肉とナス、厚揚げの炒め物を作りました。

ひき肉を炒めて使うときに、気を付けてることがあります。

それは、ひき肉に火が通ったら、キッチンペーパー等で一度油を拭き取ること。
面倒だったら一度ザルに上げるでもいいですし。
私はザルを洗うのが面倒なので、キッチンペーパーを使います(笑)

このひと手間をするだけで、油っぽくならないし、べしゃっとならない気がします。

私、料理の世界に入るまで、そんなことも知らなくて(笑)

よく料理の世界に入ったな…なんて今は思う(笑)
でも、だからこそ、料理ベタとか不得意な人の分かることもあったりして…。
今も、料理は好きではあるけど、得意ではないと思ってます(^_^;)

こういう、ちょっとしたコツ?的なこと知りたいって方いるでしょうか?
ポンコツ元料理人が教える料理のコツ(笑)

料理得意な方には分からない、この気持ち…!!的なww

#日記 #料理 #料理のコツ #ポンコツ料理人 #ひき肉 #料理ベタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?