でんわ\ある日の

 もしもし、大変だね、そっちは、どう? そっか、やっぱり、うん、しょうがないよ、働かなきゃいけないんだもん。でも、怖いね。テレビとか、観てる? みない方がいいかも、ね、みた方がいいけど。はは、どっちだよって。……ね。みんながみんな、違う事情で苦しくて、楽しくて、元気で、病気なんだよね。もう、何も分かんないよ。何も分かるって言えないよ。言っちゃうけど。言っちゃってるけど。ははは、だめだ。うん? うーん、そうだね、あのとき、はは、あのときは皆元気で、よかった。あのときが今じゃなくてよかったよ。もちろん、いま、になるはずのものが、いくつか、どっかに行っちゃったわけなんだけどさ。でも、あのときがあのときで、よかったねえ。あのときもしんどかったけど、楽しいしんどさだったね。そうそう。本番ギリギリで。それは俺もごめん、だな、今更だけど。ほんとに。でも、よかった。あのとき。あのとき、一年前か、大体。ね。みんな元気かな。元気だといいね。また会えたらいいね。……はは、気まずい、そりゃそうだ。会わなくてもいいな。たしかに。俺も別に、なんとなく言っただけ。はは。……こっちは大丈夫、うん、元気だよ、お家サイコーですね、ははは。まあ、この先どうなるかは分かんないけど。考えてはいるけどね、ちょっとくらいは。でも、一年後とか、ほんとにあるのかなあって感じするね。……いやいや、まあ、ちゃんと考えるよ、考えてる、うん。でもとにかく、いま、今が今なのも、もしかしたら良かったって後から思うかもね、一年後、ほら、人類滅亡とかして……はは、ごめん、ごめん。今電話できてよかったって話です。そうそう。やっぱりね。こうやって喋れるだけ幸せだね。ほんと。……うん。じゃあまたラインする。うん。あっ、誕生日だっけ? え? ……明日? びびった、今日かと思った……でも明日じゃん。うわわ。おめでとう。明日。ラインスタンプあげるよ、なんか好きなやつ。……え、なに? ラインギフト? なにそれ。やったことない。うん、え、配達できる? すげー。じゃあなんか欲しいやつ、うん、見つけといて。高いのは無理よ。ほいほい。おっけー。じゃ、またね。うん。うん。元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?