見出し画像

もう一つのクリスマスプレゼント

まもなくクリスマス🎄サンタさんが届けてくれるプレゼントを楽しみにしていた子どもの頃を思い出す季節です。歳を重ねてプレゼントを「もらう」よりも「あげる」ことが多くなったなあ…などと「越し方」をぼんやり眺めていたら、「行く末」にもう一つのプレゼントを閃きました。
プレゼントって「あげる」人が決まっていますよね。そして「もらう」人はプレゼントを私有する。それが普通です。じゃあなくって、みんなで共有できるプレゼントを「あげる」ことができないかなあ。そんな風にぼんやり考えていて、たどり着いたのが「おもちゃシェア」です。
そして、そのために、たくさんのおもちゃを「大人買い」しました💦やっぱりボケちまったかなあ…明らかな衝動買いです🤣もちろん、それなりに深い考察もあるんですが、めんどくさい話は置いといて論より証拠を以下に紹介します。ねっ、めちゃ楽しそうでしょう?おもちゃで遊ぶ子どもたち、それを見守る家族の笑顔が、ボクにとっての何よりのプレゼントです🎁
最後に、アトラクション系の遊びという着想をくれたKさん、そして、調査、企画、広報等の全体を担ってくれたNさんに深く深く感謝します🙏彼女たちのおかげで、妄想が構想になり実現に漕ぎ着けることができました😊本当に、本当に、ありがとうございました!

なお、プレオープンは12月24日(土)のクリスマスイブです。以下のイベントの一つとして実施します。当日の様子を振り返りつつ、年明けの1月8日(日)に本格オープンします。地域のみなさん、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?