見出し画像

【超感動】プレゼントいただきました~!


聞いてください。


私とパートナーの新婚旅行の様子を
SNSでシェアしたら、
その投稿を見た
私が神石高原町・豊松にいる際に
お世話になった地域の子の
保護者さんである美佐子さんから、


幸せのお裾分けありがとうございます!
プレゼントさせてください!

というメッセージをいただき。


なんと、


オーダーメイドの
手作りアクセサリーを
つくってくださいました!!!

可愛らしいラッピング♪



ヘラジカのモチーフのネックレスとブレスレットです!!



私、この方からメッセージいただいたとき、
ちょうど新婚旅行で行った
博物館やディズニーランドで
「ヘラジカ」という動物に出逢って、

ヘラジカって、すごい。。。。

めちゃくちゃ、堂々としてて、威厳があって、
でも、茶目っけもあって、面白くて、
自然と敬いたくなる。。。。
森の王様やん、エルダーやん。。。。。


ヘラジカ、かっこいいいいいいいいい!!!!


って、感銘を受けて。
日常でもヘラジカのパワーを感じられる
身につけられるものが欲しかったんです。

(ちょっとこの辺の私の感覚は、
言葉で伝えるの難しいんですが、
私は動物からパワーを受け取ることで
元気になっちゃう人なんだと思います(笑))


ただ、ヘラジカのモチーフのものって
なかなかなくて。



右は「エルク」で左が「ムース(ヘラジカ)」

画像の「エルク」(角が細いやつ)の
モチーフのものは結構あるんですけど、
「ムース(ヘラジカ)」(角が太くて鼻が長い)のモチーフは、
自分であれやこれや探しても全然なくて。。。



(どっちも、同じじゃん。って思った方。
私の中では、全然違うんです~~~~!!!!(笑))


もう、ヘラジカは諦めて、
エルクのモチーフでもいいかなあって
思ってたときに
プレゼントの話がきました!!


自分が豊松にいる時は、
美佐子さんがアクセサリーを作ってることは
全く知らなかったので、
びっくりしたんですが
めちゃくちゃ嬉しい申し出に
私はすぐ乗っかりました(笑)


とにかく、オーダーするときは、


ヘラジカのモチーフのものがほしい
ということを伝えて。



しつこいですね(笑)

左じゃなくて、右のやつなんです!!!


って鼻息荒く力説して(笑)


そんな私のうざいオーダーにも
美佐子さんは全く嫌な顔せず、
「ヘラジカのモチーフ、探してみますね♪」
と快くオーダーを受けてくださいました。
(ありがたし🙏)


そしたら、
自分のイメージにぴったりな
ネックレスをつくっていただけました(T-T)


着用したらこんな感じ♪


なんか自分で言うのも
照れくさいんですが、
かっこよくないですか??

(パートナーには、
チャラいと言われたんですが、
そんなの関係ねえ~~~!!(笑))


ブレスレットもヘラジカのモチーフで
つくってくださってすごく嬉しかったです(*^_^*)



自分の幸せを分かち合うことで、
こんなに素敵なプレゼントをいただけて
本当にありがたいなあって思いました。


あと、恥ずかしがらず
これが、欲しいんです!!
っていうのって大事だなって思いました。


自分がちゃんとオーダーしたら、
オーダー通りのものがやってきて
めちゃくちゃ満たされました(*^_^*)


人によってはどうでもいい違いなんですが、
私にとっては「エルク」と「ヘラジカ」は
ものすっごい違いで、全然別物なんですね。


一人ひとり何にこだわりがあるかは違うけど、
自分のこだわりポイントを伝えるって、
大事なことなんだなあって思いました。



今回は、私のこだわりポイントを
分かってもらえて、
寄り添ってもらえて、
ものすごく嬉しいプレゼントをいただけて
幸せいっぱいです(*^_^*)


美佐子さん本当にありがとうございました!!!


素敵な手作りのアクセサリーを
つくってくださった
美佐子さん(うさみみさん)の
SNSも紹介しておくので、
ご興味ある方はぜひ覗いてみてください★

【うさみみさんのInstagram】



高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)

もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★

高畑桜公式メルマガはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?