見出し画像

そこが似たのか

インスタに上げてる写真を、アレ何?何の意味があるの?と言われた
畑の写真だからね、意味を問いたいのはわからんでもない

この子、顔合わせる度に、なんか私のこと非難や揶揄いなこと口にするよな
と、年子の妹を見て思った

振り返れば、父親がそんな感じだから、似たのねと
失敗をあげつらう
真面目を茶化す
言ってもいないやってもいないことを捏造して、嘲笑う
自分を偉いと思ってて、周囲を見下してるのを隠さない
距離を置いている父親はそんな人だ
私には毒親だ

妹は違うようで、分け隔てなく育ててくれた平等な親だそうで
それを聞いた時、この子とは分かり合えないと
歳も違う性格も体格も違う相手を平等に扱うとは、片方に不利益なこともあるのに
平等かぁ😮‍💨

まあ成績良かったので、私学の中学高校は出させてもらった
進学は認められなかったけど

インスタの垢教えなきゃ良かったなぁ
別に何を載せようと迷惑かけてないし、わざわざ機嫌取るような真似をする気もない
そもそも妹は垢持ってるが、何もしてない

季節の移り変わりを載せて、当人的備忘録なつもりだったが
春の菜の花で写真載せるのは最後にしよう

年に数回も顔合わせしないが、何か言われると思ったら、憂鬱だ

幸せな結婚してる妹からしたら、バツイチの私は見下す対象なんだろうしね

今まで特に気にしてなかった言動をあれこれ思い出して、もしかしてこういうニュアンスだったのか、アレは
考えてみて、うへぇとなったし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?