見出し画像

今日は胃が痛くなることが

あって、考えてみた。

もとはというと、わたしは自由に暮らせるから
お付き合いする人も、関わりも自由でいい。

それなのに、時々わたしは
自らつくった人間関係や繋がりのなかで
困ったことになる。

その時に、さーっと引けばいいのに
自分のなかに何段階か、信用を外す階段みたいなモノをつくって、その階段が長い時がある。

信用してしまっているひとや
大切だったひとからはなれるとき
やっぱりなかなかつらい時がある。

わたしは、それが長すぎるのだと思う。

それは、ダサいって思いつつ。
そのくらいの時間が人と離れるためには
必要だって同時に思ってる。

でも、それはいいんだけど、

その期間に、メンタルや体調がやられてしまった場合

解決できないその問題からできるだけ
早く離れる必要がある。

その問題は、なにかやってみても解決できなかったということだから、仕方がない。


だれかがいなかったからと言って
死ぬのわけじゃないし、
、なんだったら

会わなくなったことで、
それぞれのストレスはなくなる。

問題は、波長だ!


離れなくてはいけない時に
上手に離れること。

その関わりのために、お互いが健康じゃない
状態になったときに、スムーズにはなれること


すこし、自分のなかで整理がついたら
はなれやすくなる。

さようならー!!
そして、ありがとー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?