見出し画像

パンは食べるものだけど、パンで模様を描く日があっても良い🍞


きな粉を入れた生地にあんこをたっぷり入れました
今日はパンで模様を描く日


こんばんは🌙

昨日はnoteの記事を書けなくて、、
というのも、
来月6月から正式に『明日に繋がるパン教室』開業することを決めました🍞

それに伴い、ホームページや予約メニューの作成、ショップカードのデザインやチラシ作り等、
やることがたくさんです。

アナログ人間の私には、本当に時間がかかりますが、教室運営のコンサルなどには頼らず、まずは自分の力で一からやりたい。そんな想いで作業する日々です。

わたしのような普通の2児の母が、起業して、パン教室を開く。

わたしも起業したいなと思った方がいた時に、気軽に聞いてもらえる存在でいたいんです。

わたしにできることで、誰かに喜んでもらいたい。パンのレッスンを通してだけでなく、私と関わってくださる方に、いろんな形で役に立ちたいし、それができたら心から嬉しいです。

だから、今は自分の力で開業に向け頑張りたいです。
開業してからも、時間はかかるけれど、まずは自分で試行錯誤しながら、地道にやっていきたいです。きっとその経験が、誰かが困った時に役に立てる時がくると信じています。


パン教室でパンを教える日があっても良いし、パンに合う美味しいデリやスープを教える日があっても良い。
起業してみたいとか、何か教室を開きたいと思った方の役に立てる日があっても良い。

パンは食べるものだけど、パンで模様を描く日があっても良い。

わたしは、そう思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?