見出し画像

梅酒作りました!

初めて梅酒作りました!
作ったと言っても梅を洗って、ヘタを取って、氷砂糖とお酒を入れて冷暗所に保管しただけですけどね。

梅酒が好きで、もっと言えば梅が好きで、前から作りたいと常々思ってたんですが、実家では場所もないしなんやかんやと作る機会を失っていました。

そして梅が手元にやってきたので、これは!!と思い作りました。待ち遠しいです。

次は梅シロップを作って、今年の夏に梅ジュースが飲めるようにしたいです。シロップの方が作る過程で発酵しやすいみたいなのでやや心配ですが、これも挑戦!

なんだか理科の実験みたいで楽しかったです。待ち遠しいし、早く飲みたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?