見出し画像

末っ子笑顔と村井良大さん

 ひと昔前は、テレビでもレッテル貼りをするものが普通に流れていた。
 A型はきっちりさん、B型はマイペースという感じのやつ。
 ちなみに私はAB型だから二重人格の変人らしい(失礼しちゃうわっ! プンプン)。

 さて、これ系のテレビで、なーんか覚えている特番がある。

 兄弟型心理学みたいなもので、タレントさんが長男長女チームと末っ子チームに分かれて、「あるある」とか「えー!?」とか、反応するバラエティ。

 不思議と記憶に残っているのが『末っ子は、にちゃーと笑う』という、あるある項目。

「にちゃーってどんな笑い?」と末っ子チームのタモリさんが突っ込みを入れて「ほんとほんと」と同じく末っ子チームの優香さんが同意したんだけど、その2人の笑い方がまさに『にちゃー』って感じで、テレビの前で視聴していて「あ、にちゃーって、分かる。めっちゃ分かる!」ってなった。

 私も末っ子だし、この笑い、するね。確かにする。しちゃう。
 無意識なんだけど、確かに末っ子あるあるだわ、って思った。

 さて。
 最近の推し『信長と蘭丸』

 信蘭を存分に堪能し、いまは信長さま役の村井良大さんの出演作品を延々観るというステップに進んでおります。

 さっき『俺旅。シーズン4』を観終わりました。
 ……これは本当に面白かった。サボさん役でおなじみの佐藤貴史さんと息ぴったりで、観てて本当に楽しい。

 で、村井良大さん『末っ子だな』って思った。
 めっちゃしてるもん、末っ子笑顔。

 そしてプロフをみて、ガッツポーズ。
 3人兄弟の末っ子だって。
 すごくない? 私プロフみる前に気づいたよ?

 いやー、やっぱ私天才だね。
 見る目あるわー。

 ってことで今日はただの自慢です。
 ふ。当たったぜい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?