見出し画像

LGBT理解増進法 全文解説

 LGBT理解増進法が23日にも施行されるが、ここで少し問題がある。
 それはみんなが内容をちゃんと知らないまま、ぼやっとしたイメージで理解していることだ。
 先日、小田急電鉄の駅員さんは「男性が女性トイレにいる」という訴えに『トランス女性だったら厄介だし。女性がちょっと我慢したらいいんじゃないの。LGBT法できるんだし、ね?』という態度だったらしい。
 ※実際は今まで通り通報できます。
 このような間違いが全国に広がる前に、LGBT理解増進法の条文をみんなが知ることが肝要だと私は思う。

 ぽこにゃさんがアップした下記のYOUTUBEは、どれよりも分かりやすく、法案成立に至る経緯から、条文解説まで網羅している。
 ぜひ、みんなご覧ください↓
(包括的性教育に反対している私は、22分22秒あたりの学校教育まとめのところを重点的に観てほしい、と思っております)

LGBT活動家は学校教育から手をひけにつづく

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?