出張の終わり

2泊3日の出張が終わった。
お昼ご飯をどこかで食べる時間もないほど頑張って大学さんを回り、かなり頑張った出張となった。

かなり頑張ったのでかなり自分のことを褒めることにしました。

自分へのお土産たち。


会津若松駅にはpivot
というどういう意味を込めてつけたか分からないスーパーが横にあって(スーパーが横にある駅珍しい感じする)そこでお土産を購入。

pivot
私はこの会津若松という地に根を張り、多少店舗展開をするとしても片足は常にここに置き、その範囲で展開するぞという意思があるに違いないスーパー


買ったものたち

【ままどおる】
郡山の大学担当者に紹介されたお菓子

絶妙なフォントでmamador?と書かれている。
白餡と記事のバターの香りがとても美味しい。
ありがとう郡山の大学の担当の人。


【会津そば】
福島市の大学の担当者に美味しいもの聞いたら会津に行ったら必ずそばを食べるということだったので。

スーパーなのですごく安く買えた。
自分用なのでこれで良いのです。


【喜多方ラーメン】
福島のラーメンと言えば

これは車に積んでおいて、旅先とかで食べる用。

でも味噌とか塩とかはもはや喜多方ラーメンじゃない気もするけども。


【猪苗代地ビール】
地ビールって買っちゃいますよね。
17846 数字で現せる地名で良かったね。

定番のピルスナーと
小中ショートだったので6番のビール。


【写楽】
福島で1番美味しい日本酒。

30歳になる時に欲しいものリスト(https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/NS3MQ0J5XD5X?ref_=wl_share)

でもリストアップしていたのですが、
自らの手で手に入れることが出来ましたので、
リストから削除しました。

どーん。
会津お土産セット5000円(6割が写楽)


そんな感じです。
よーしnoteも書いたから寝るぞー!



【と思ったら仙台にもpivotあるじゃん。トラベリングだ】置いておきます。また明日。



【謝罪】

昨日書いたことにして何も言わずに今日更新してしまい申し訳ありません。

全部次の日の昼11時過ぎに書いています。

帰ってきてすぐ寝てしまいました。

すぐ寝てしまったことではなく、ごまかして書き綴ってしまったことに謝罪致します。

大変申し訳御座いませんでした。

そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。