見出し画像

人との距離感に悩む人、うまく自分を出せない人へ

毎朝LINEでメッセージを配信しています。無料配信中、ご登録につき、質問一件お答えします。


好評だった内容をこちらに再掲します。

自分がありのままの自分でありつつ、人と良好な関係を築いて楽しく幸せに生きる方法


こうなりたい

こうはなりたくない
私はこうしたい

頑固を通したい

人に指図されたくない

人と完全にわかりあいたいけど、自分の領域は踏み込まれたくない

言いたいことを全部言って暮らしたい

反社会的であっても、この欲求は止められない

夫婦関係を改善したい

上司や部下、友達やママ友、取引先と協力関係をもっと良くしたい

彼氏がほしい

出会いがほしい
「だけど、どうしたらいいかわからない」

「そんなの、叶わないよね」

「私が我慢しないといけないよね」「私がもっと努力しないとダメでしょ」
等々
どうしたらいいかわからないけど、こうしたい、こうなりたい
ことは、宇宙に叶えてもらうしかない❗

我慢や努力は要りません

あなたはあなたで、すでに完璧なのです
自分らしさを出せば出すほどうまく行きます
徹子の部屋の徹子さんくらい自分を押し出して

自分が仕切って、自分が主役

「自分を出しすぎると良くない」は、めちゃくちゃ多くの人が思いがちだけど逆です
ダメだと思ってるから、ダメと言われる現実が起きる


徹子さんは、あんなに自分を全開にして「嫌われるかも」とか「うまくいかないかも」なんて微塵も恐れていらっしゃらないだろうし
だから、あんなに自分を出したって多くの人に愛されて必要とされて唯一無二の番組がずっと長続きする


それは徹子さんだからで私は違うと思われるかもしれませんが
自分を出しすぎると良くないと、抑えて無理して「嫌われるかも」「ダメかもダメかも」と思ってこわごわ生きてる人と
渡辺直美さんのようにパーーンと明るく「嫌われるかも」なんて全然憂いなさそうな女の子と
どっちが人生うまくいきそうですか?楽しそうですか?
どっちが人生を切り開いていくと思いますか?


嫌われる前提

ダメかも前提
要らないでしょ?


嫌われた

仲間外れにされた

うまくいかなかった
過去の記憶、何年前の話ですか?
そんな人、相手にしなくていいでしょ
徹子さんや直美さんがわざわざ「私のこと嫌いかも」な人にアプローチしないのと一緒
「私を好きで、私を必要としてくれる人に全力で応える」だけで人生大忙しですよね?


人生は自分で選べる

変えていける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?