6月定例会が終わりました!

2期目最初の定例会が先週金曜日に終わりました。
今回も一般質問を行いました。
テーマは歩道 通学路の歩道の整備計画についてです。

一般質問の通告から要項提出、そして本会議の一般質問までおよそ10日ほど。
その間に部局との打ち合わせ・XMINDで整理・要項作成・読み原稿作成・再質問組み立てを行います。

参考までにXMINDの整理図を掲載します!
これをもとに議場で再質問をしていきます。

部局には読み原稿を渡すのですが、答弁は議場でしかもらえないのでどんな方向に行くかはその場判断になります。なので色々な想定で答弁を考えます。

youtubeはこちらから見れます。
私は1日目の4番目、1:08:00あたりからになります!

感触としては、やはりどこまでいっても予算ありきな点…
その中でどう工夫をして歩道空間の整備をやっていくか。

また歩道の危険箇所については幅広く町民の声によって対応するとのことでしたので、危険箇所を見つけた際には役場3F建設課または0133-23-3197(維持管理係)まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?