見出し画像

ワクチン打つ派?うたない派?

さてさて!婚活でも、こんな相談が相次ぎます。(TT

私は、ワクチンは不妊になるから
打ちたくないのに、彼氏がうったほうがいいって何度も言ってくるので、
うざいです。
  
彼女が、ワクチンを打ってから体調不良で、お見合い後、1回も会えません。。
 
ワクチン打ちたくないけど、打たないと彼女に
別れるって言われてしまって、どうしよう。。

ワクチン打つなら、離婚だって言われました。

どちらが、正しいのか、正直、わからなくて、迷ってます。。
お医者さんは大丈夫だというし
友達は絶対打たないほうが良いというし
 

や~~ワクチン騒動、やばいですね/(^o^)\
本当に深刻です。

世論は真っ二つですね。
コロナ気にする人、気にしない人
ワクチン肯定派、否定派

お医者さんも、専門家も真っ二つです。
 
そりゃ、何を信じていいかわからない。
 
そして・・・
ワクチン打つ派も、押し付けてくるし
ワクチン打たない派も、押し付けてくるし

 
もう、正直、ぶっちゃけ
どっちでもいいから!!!
争わないためには、この問題には触れない・・・!!!
触れたくない・・・!
 
って選択肢をしてる人も、多いかと思います。
 
でも、家族単位でなら触れざるを得ない問題です!!
 
なぜなら、これは・・・
大事な人の、命に係わる問題だからです。 
(正確には、命に係わる問題とされているから。実際はどうかわからない)
  
だから
こういうときこそ、触れないとかではなく
きちんと、意見を聞いて、押し付けずに、話し合った方が良い。
 
 
そして、ここで、本当に、二人の話し合う能力
つまり「問題解決能力」がわかるのではないでしょうか?
 


良い話し合いをするには? 


・良いか悪いかは、どうでもよい。
・正しいか間違いかもどうでもよい

 
→世の中には正解はないので、良いか悪いかの2元論の視点でいる限り、話し合いになりません。
この視点で、考えてるから押し付けるんですね。(正しいと思うものを)
 
そうではなく、意見の背景や理由を知ることが大事
押し付けないで、自分と違う意見や理由を聞いてみる。
 
ワクチン否定派は
どんな考え方で、どんな情報から、そう思ったのですか?
 
ワクチン肯定派の人は、
どんな意見や背景があるからですか?
 
そして、お互いの話を全部、聞いたうえで
どちらがいいかは、自分が「選択する」。
それが、死ぬはめになってもね。
 
 
いいんじゃないですか?ワクチン打って死んでしまっても。
 
いいんじゃないですか?ワクチン打たなくて死んでしまっても。
 
それが自分の選択なら。
自分の命は、自分で「選択」するんです。
 
 
でも、話し合うとき、原点に戻って欲しい
何で、こんなに押し付けあうのかって【相手を大事に思っているから】
って言う事を、忘れないで話してほしい。

だから、押し付けちゃう/(^o^)\
 

さてさて、どっちかを選択できない人
迷っている人は、どうすればいいの?
 
いつも、婚活では


迷ったら情報をとりにいけ!


って言ってます。


お見合いの結果、交際しようかどうか迷ったら、もう一度、会ってみる。
  
迷うという事は、情報が足りないからなのです。
 

調べるのが良いです。
特に、どっちがいいか、迷うときは、どっちかの意見に偏った情報を集めていたら、意味がない。
 
 
迷っちゃうから、
情報を聞かないようにするのではなく
 
沢山の情報を、整理して
おかしい所はないか?
本当なのか?
自分の感覚にピンとくるのはどっちか?

とりあえずは、その情報の中から、自分の意志で決めることが大事。
 
船上ジョークを知ってますか?
船が沈没する時
アメリカ人には「飛び込めばヒーローになれますよ」
…というと、飛び込むらしいです。
 
イギリス人に対して「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」

日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

・・というと、飛び込むらしいです。
なので
周りの人が、ワクチン打たないなら打たない
周りの人が、うつなら打つ

っていう人が、多いと思うんだけど
それで、本当にいいのか?という話。
 
 
それじゃ、お互い、肯定派の人も、否定派の人も
どんなことを言っているのか
整理してみましょう!
 
ちょっと、度合いは、人によって全然ちがうのだけど。。
めちゃめちゃ簡単にまとめると、こんな事をいっております。
 
 
<ワクチン肯定派>
→ワクチンが出回れば、コロナは終わると思っている。
→周りの人のために打つべきだ
→ワクチン打てば、大丈夫
→国とか医者とかテレビがいってるんだから、間違いない!
→みんなが打ってるんだから大丈夫
→早く、コロナが終って欲しいから打ちましょう。
→周りでコロナで死んだ人がいるから、ちゃんと打たないと死んでしまう。
→ワクチン打たない人は非国民

(ここまで、いくと、行き過ぎ)

 
<ワクチン否定派>
→ワクチンが出回ってもコロナは終わらない(インフルエンザと同じ)
→今は治験段階なので、効力は認められない
→ワクチンの副作用で苦しんでる人がいっぱいいる
→ワクチンは、不妊になる。
→ワクチン肯定派の医者は金もらって嘘いっている。
→本物の医者は、ワクチン否定派
→それを、報道しないのは、おかしい
→コロナ事体が死の病ではない。
→人類削減計画の陰謀論だ
→ワクチン打った人と接すると、その影響があるから、接しないほうがいい。

(ここまで、いくと行き過ぎ・・かも?)
 
 
どちらも、行き過ぎた人はいて・・・
そこまで行くと、本当に、手が付けれないほど、相手に押し付けますね。
両方とも、間違ってないのでしょう。(嘘は、言ってても)
  
さて?
どの情報を信じたほうがいいかは、自分で判断してみてください。
嘘かどうかを、見分けるには、疑う事です。
疑ったうえで、納得いく説明がつく方を選べばいい。
そして、本音で向き合うこと。
上辺の会話をして、言いたい事も言わずに、受け身になるから
騙される。

婚活でも、受け身の会話しかしてない人は愛人コースになってる人多いんです(アプリに潜んでる既婚者に騙されて、好きになって泥沼に)

ですが、現在、途方もない、情報規制が働いているのも、事実です。
まるで、戦時中の日本のように、情報統制されてます。
 
なぜなら、ワクチン否定派に関する
YouTubeなどは、運営側から削除されます。(これは、世界レベルで起こっている話)
SNSでも、規制が入ってます。
 
私も、色々情報が、回ってきて「わ~凄い勉強になるな」
って思ってみても、だいたい、削除されてます(笑)
私の知り合いは、ワクチン接種者の現状を、UPするだけで、アカウント停止です。
なぜ?情報規制がされているか?

例えば。6月のこれ
医師ら約450人が立ち上がって、ワクチン接種中止を求めて政府に訴え、24日に記事会見をしました。

https://www.arabnews.jp/article/japan/article_43421/

こんなに大きな記者会見なのに
地上波メディアは、どこも取り上げない。
サンスポだけネット記事に取り上げていたけど、今は削除されてます。

私は、メディア関係に知り合いがいるんですが・・・
ワクチン否定派に関する報道はしないようにの、上からのお達しがあるそうです。
 
記者会見のyoutubeの動画は、2万再生あるにもかかわらず、早々に削除されてます。
しかし、何度もどこかに、転載されてて、なんとか残ってます。
1時間半の長い動画ですが、コロナ否定派のエビデンスが
詰まっている動画でした。

https://qr.paps.jp/W6R4z

 
まぁ、この手の類の情報は、きりがないほど、出回っています。(水面下で)
情報が来ないという事は、なんと悲しい事でしょう。
私は、昔からですが、裏情報が入る事が多い。 
 
私は、色んな情報を集めたうえで
打たない派です。
実験台にはなりたくないので/(^o^)\
 
波動医学系や、東洋医学系のお医者さんはワクチン否定派が多いし
私も、脱薬で助かってきたタイプなので
どちらかというと、自分の経験からの選択ですね。
  
でも、打ちたい人は打てばいいと思っています。
ただ、うつ前に、ちゃんと情報を
集めて、何を打つのかわかってからのほうが良いです。
インフルエンザの時と同じ歴史が繰り返されるから。
   
それでも、本当に迷ったら
どっちになってもOKな状態にしておく!
っていうのが、おすすめなので。ギリギリまで様子見がいいですよ。
 
過激にならないポジションで、いましょう^^
 

厚生労働省のホームページにも
職場や周りの方などに接種を強制したり、
接種を受けていない人に、差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

って書いてあります。
どっちの意見も尊重される世の中で
あって欲しいですね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html

押し付けるのは、ほどほどに
でも、本当に大事な人には、自分がそう思う、背景や理由を伝えてみましょう。
 
 
皆が、争わずに、話し合えますように。
 
さて!
もっと、情報が欲しい人いますか?
  
コロナの終局は、ここ数年、神社や波動の先生たち
スピリチュアル業界がいっている、2極化の終焉に関りがあります。
そろそろ、来てるぽいです。

世の中に漏れてる、そういう話が
聞きたい人は、こちらから登録してみてください。
濃厚な情報を、都市伝説だと思って
聞ける人だけどうぞ~
 
完全ボランティアで、水面下で回ってきてる情報を流します。

https://qr.paps.jp/WAZY8


今日も読んでいただきありがとうございました。

嶋かおり

■二人で読めば幸せが続く
仕事にも親子にも使える恋愛コミュニケーション本
『彼イエ』好評発売中
https://peraichi.com/landing_pages/view/abx9e

■公式HP
https://marriagearts.tokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?