見出し画像

ミニしめ縄 朝活 ドレッサー用 断捨離を考えたつまみ細工

ドレッサーにもしめ縄を飾る毎年。今年は大きなしめ縄をリビングに作って飾り、どうしようかなと、悩んでいました。そして今朝起きて、よし!作ろう!と、朝活開始!ドレッサー用のミニしめ縄が出来あがりました^_^

素直に嬉しいです。自分をごきげんにする、断捨離の考え方で、趣味ができると言うのは。つまみ細工も、断捨離の考えがないと、なかなか、行き詰まります。買い物も、厳選して行います。しめ縄など、初挑戦のものは、特に真剣に買い物をします。いつか使うものは、買わない、ただ、それだけなのですが、それがなかなか難しい。今を生きる、今を愉しむのも、出たところ勝負のつまみ細工の醍醐味だと思うのですが、ついつい先の先まで考えすぎてしまう自分に向き合います。

断捨離から得たたくさんの知恵を、つまみ細工に活かすと、どうなるんだろう。私の課題です。来年、どんな年にしようかな。楽しく、豊かに、幸せを感じながら、つまみ細工と断捨離をしたいです。

さぁ!今日も断捨離の1つ、磨く、のお掃除頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?