見出し画像

つらつらcafe 第6回 バレンタイン回想

結婚前の主人への初めてのバレンタインプレゼントは、ビールだった。
主人はお酒好きで甘いものはかなり食べない。
唯一、かなりのハイカカオのチョコをつまむくらいです。
パソコンで「お酒好き、甘くないものが好きな人、バレンタインギフト」で朝から晩まで検索しまくり、
サンクトガーレンというビールの会社からチョコレートビールというものがでていることを知りました。
私は、甘いものが好きでなくお酒大好きな主人なら喜んでくれるだろうと、砂漠のオアシスに頼るようにネットから取り寄せてお渡ししました。

後日、飲んだという主人に電話で感想を聞いたところ、
「苦味が、ホップが、うんたらかんたら…でまずまずでした。」

私はなめていました。
お酒飲みさんにはうんたらかんたらのような細かい好みがあるらしい。

それから、もう定番の彼が飲むビール以外は贈らなくなりました。
ちなみに主人はビールならサントリーもモルツ系が好きだそう。

結婚してからも、甘いもの苦手な主人へのバレンタインは悩みます。

やっぱり、ネット検索、検索。

去年はモロゾフのかなり甘くないダークチョコ。

そして今年は、ネットで買ったフランス産のかなりハイカカオ板チョコ!

いきなり板チョコになったのは、探し疲れたわけではなく、その板チョコが本当に美味しいと口コミがしっかりされてたからです。

主人に早めに渡したら、好みの味だったらしく、おつまみとして楽しんでくれています。

来年は何にすべきか…。

ネットの神様、どうかこの知識のない🐻を見捨てないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?