見出し画像

大好きな本と紅茶で夜時間

今日はゆっくりしたいと夫のドライブデートのお誘いは断って
大好きな本を読みながら紅茶を飲んで
のんびり幸せな夜時間を過ごしている

紅茶はルピシアのティー
そろそろ切れるからルピシアに買いに行かなきゃな

読んでいる本は
高校生の頃から何度も読み返している上原愛加さんの本

心が落ち着かない時や何に悩んでいるのかさえわからない
もやっとした時期に手に取ることが多い上原愛加さんの本

読むと毎回その時の自分に大切な部分に引っかかるから
ノートに書き写してその時感じた気持ちも書き出して
自分と向き合う時間を作っている

今回心に響いた文は
・欲しいもの=幸せにしてくれるものではない
・欲しいものの中から幸せになれるものだけを受け取る

特に考え方で好きな部分が

欲しいものの中に2つのタイプが存在することを知ること。
一つ目は”幸せタイプ”これは、いつの日も乙女の心を満たし続ける安定した幸福感を持つもののこと。

史上最強の乙女のミリョク より

もう一つは、なにかと心に混乱や迷い、悩み、苦しみをもたらす、不安定な”不幸タイプ”なのである

史上最強の乙女のミリョク より

後者について例えを出すと
好きな人と付き合えたけどその人がモラハラだったりDVする人だったら不幸タイプだよねってこと。
欲しいものの中には手に入れたら幸せになれるものとそうでないものが混在しているの

だから幸せになれるものだけを手に入れられるよう
乙女のミリョクを上げていこう!
→じゃあそのミリョクを上げるにはどうしたらいいの?
7つのエッセンスを紅茶にミルクを入れるように毎日の中にちょこっと加えてみるだけで幸せ乙女スタイルが身についてミリョクを上げられるよ!

という流れで話が進んでいく
今は1つ目のエッセンスを落とし込めるようにノートに書き出して
じっくり身につけようと計画中
今月いっぱいは3つ目のエッセンスあたりまで読んで落とし込めたらいいな

この本は全く無理せず心を楽にできて私そのままで幸せになれるんだったってことを思い出せるし
自分のことが愛おしく感じるというか
幸せな乙女じゃん!って思えてくるから不思議
甘々すぎる内容が苦手な方は苦手だと思うけど
好きな方にはドンピシャでハマりそう

なんか自分を大切にできない!恋愛で悩んで抜け出せない!
そのままの自分で理想叶えたい!
と少しでも思っているなら上原愛加さんの本オススメです

他にオススメなのはこちらの本

上原愛加さんの本を今までたくさん読んできたからこそ
今の夫に毎日可愛い可愛いと溺愛される結婚生活を送れている基盤となる考え方を身につけられたと実感している

この方の本高校生の頃から読んできてかれこれ10年ぐらい
自分に合う幸せな恋愛を送りたいならまずは自分と両思いになれば
最短近道で素敵な恋愛にたどり着けると思うから

気になる方はぜひ読んでみてね

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?