見出し画像

10月最初のノート時間と休日の過ごし方

最近サボっていたノート時間
9月後半はほとんど在宅勤務以外で机に向かう時間がなかったな

10月からはもっと自分と向き合うノート時間や読書と勉強とnoteを書く時間を作っていきたい


今年1番良かったことはこの本に出会えたこと


自分の気持ちと向き合いたいけど本音を書き出すのが難しいと思っていたとき
感情を書き出して心を軽くするコツが詰まった本を見つけた

「お姫様練習ノート」


この本を読んでから
誰にも見せないノートの中でさえいい子ぶろうとしていた自分に気づいて
どんな感情でも向き合って自分の味方にしていけるようになってきている


それがどんなにすごいことなのか
今までどんなに嫌な感情を放置してきたのか実感している

どんな感情でも私を守ろうとしていることや幸せにしようとしていることに気づいてからは
醜い感情や不安や焦りさえも愛おしく感じられることが増え
かなり生きやすくなった

HSPの特徴を持っているため感受性が人より豊かな分疲れやすいのでこのノートと出会えて自分と向き合うのが上手くなれたのは
今年1番の収穫だと言えるかも


HSPで不安になりやすい、周りの感情を受け取りやすくて疲れてしまう、いい子になろうと醜い感情にフタをしてしまう人ほど
この本の流れで自分と向き合うとすっごく軽やかになれるはず!


10月最初の休日は

・自分の今の感情を書き出してゆっくり味わうこと
・10月にやりたいことを書き出すこと
・好きな本を好きな飲み物を飲みながらゆっくり読むこと
・持ち物を見直して家の中を整理すること

この4つを今日は楽しみたい

そうだ落ちてきているネイルもオフしておこう
時間があればリングフィットで体を動かしたいな

みなさんはどんな休日を過ごしますか?

🌷

沖縄での暮らしやカフェ巡りにホテルステイ、旅行のことをvlogにしています



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?