オーストラリアで稼いだお金で3ヶ月ヨーロッパ周遊した-イスタンブール編- 激レア、鯖サンド発見の巻

ひとつ前の、記事はその前の記事から8ヶ月ぶり。 

そして今回の記事は、前の記事から1時間ぶりです。

はい、そうですね。典型的な続かないタイプがやる行動しております。が、ヨーロッパ旅行を書き終えてやりますよ^^!


今回は、

イスタンブールで激レア鯖サンドを見つけたハナシ

をします。

まず、鯖サンドはイスタンブール名物です。

新市街と旧市街を結ぶ橋は、釣りをする人でいつもいっぱい。コッソリおじさんたちのバケツ🪣を覗き込みましたが、アジとブリの違いさえも分からないワタシには何が釣れるのかは、不明でした。(鯖だと信じたい)

とにかく、魚をトルコ人食べます。

そしてイスタンブールに行けば至る所で、鯖サンドを見かけるでしょう。

コンビニに鯖おにぎりあれば、必ず鯖おにぎりと決めてるワタシはもちろん鯖サンド食べまくりました。


そして、その中でとりわけ美味しかったのが

鯖サンド屋、、?!

こちらの、おじさんたちが作る鯖サンドでした。

もはや、お店と言っていいのか、、笑

このお店は、かなり美味しいで有名でワタシは事前リサーチで知りましたが、神出鬼没。

鯖サンドの美味しい匂いを頼りに、お店を探すしかないようです。難易度⭐︎5!

ワタシは簡単に見つけることができました。というのも、人が群がってた。

鯖サンド🐟、2個は余裕の美味しさ600えんほど

こちらが、その鯖サンドです。

パンの周りにスパイス(❔)がまぶされているのですが、それが鯖とマッチして、なんとも言えない美味しさ。
目の前の美しいボスポラス海峡なんか忘れて、鯖サンドしか考えられないくらい、一心不乱に食べました。

他の鯖サンドはこのスパイスがかかってなく、"美味しいけどもういいかな"というかんじ。おそらく、スパイスはこのお店独自なんだと思います。

ちなみに、こちらのお店はキャッシュのみでした。

現金を持ち合わせていなかったのですか、意図してるのかしてないのか、ATMの真横にお店を構えてくれていたので
ラッキー⭐︎、すぐ現金を調達しありつけました 。


鯖サンドに負けたボスポラス海峡ビュー

鯖サンド食べに、もっかいイスタンブール行かないとなあ。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?