見出し画像

062. 架空コンビニ(ぎょざー2) / 『くつしたおるよ。』 【猫マンガ】














   + + +

以前、「おにぎりパン」という
ごはんが中に入ったパンを見かけた。

気分じゃなかったので
買って食べることはなかったけれど、

米を愛する日本人は
何にでも ごはんを入れてみたく
なるのかもしれない。
 

餃子にも入れておけばいいし、
そろそろ肉まんにも
ごはんを入れていいのでは。

ミルフィーユカツの
薄い豚肉の間にも
ごはんを忍ばせて揚げればいいし、

オムレツなんかにも
ごはん入れとけばいい。
あ、それオムライス。
 

でも、逆バージョンは結構ある。
ごはんで包むタイプ。
いわゆる、おにぎり。

ツナを始め、肉料理などの
「おかず」が入ったおにぎりは
すでにあるし、
卵焼きだって入ってたりする。

カレーも入るし
ラーメン味のおにぎりなんかも
あったりする。
 

でも、餃子入りのおにぎり、
まだ見たことないかも。

知らないだけで
もうどこかにあるのかな。
 

   + + +

次回も おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?