見出し画像

080. いつもとかわらず / 『くつしたおるよ。』 【猫マンガ】







 

 

 


 


 

これ描いたの 午年。
 

むりやり辰にしておく。
 

チアノーゼの馬にしか見えん。


 
   + + +
 

今年は元旦だけ 京都の実家に行って、
あとは上のような家で過ごすばかりの
お正月だったくーちゃん。
 

あ、テレビもほとんどつけてなかったから
寝てー、食べてー、なめなめしてー、寝る。
という感じだな。

 

普段どおりに過ごして
変わることなく健やかなくーちゃん。
 

大人は、やっぱり
お正月期間は何かとあれこれ
食べすぎて、

いませっせと、体が
「これ余分ー、これ排出〜!」と
溜まった汚れをデトックス中。
 

鼻水も出るし、あちこちかゆい。

最初のころは
ゾクゾクして頭がボー…としてきてた。

あ、ヤバ…と思って
ぬくぬく状態で ぎゅーんと寝て
体温上げて 熱で焼き切ったら
あとは出すだけ。

鼻からも喉からも皮膚からも
「はよ出してしまいたいー!」と
がんばってくれている。
もちろんトイレにもよく通う。

しかし、
入れるのは3日ぐらいでも
出すのは その3倍ぐらい
かかるイメージ。

だからもう数日
出し切るのにはかかるかも。
ポン!と出てハイ終わり!
となればいいけど、

体というものは
そんなデジタルな感覚は
持ち合わせていないので

しゅ〜〜・・・・と
尻すぼみに細く長く
続くんだよなー。
 

正月明けに風邪ひく人が多いのも、
あれ、解毒反応なんやろな
と思うこのごろ。
 

   + + +

次回も おたのしみに。
 

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?