見出し画像

19点足らず!

英検の結果が昨日発表されました。


19点足りず、不合格

画像1


嫌な予感はしていたけども、期待もしていた子供。
自棄になっちゃって「もう2級飛ばして準1受けてやろうかな」って言っていたけど、奇跡で一次合格しても二次の面接で確実に落とされるからそこは冷静になろうって話してたけど、そう思いたくなるよね。

準2合格したのは中3の春。
中学生から英語を初めて習ってこの快挙だったから本人は鼻高々だったけど、あれから月日が経ち、周りも準2取る子がじわじわ出て来て、なんなら越されて?w

だから今回は意地でも合格取りたかったらしい。


中3冬に2級受けて3点足らずで不合格になった後は塾探しや高校進学でワタワタしてて英検は後回しにしてしまったから、出来れば間髪入れずすぐ受けておけば波に乗れたのかなぁ~なんて思うけど、実力ですよね。汗

今朝は「あ~、学校行きたくないわぁ~」ってボヤきながら登校して行ったよ。
学校で合否結果を嫌でも聞くから、自分より越されたらプライドに傷がね・・・www


私的には2級は実力不足で不合格だったことは素直に認めて、6月の検定では✙が付くよう結果を残してから11月の準1を取るって目標で気合入れてガンバレ!!と応援しました。

最終目標は準1なのですから、友達に先を越されようと関係なし!!


と、言うことでね、子供に負けず私もそろそろ中検でも受けようかと。
私が暇人していると遊びに誘って子供の勉強妨害しちゃうし、このままダラダラやっていても身にならないし?
とりま3月のは厳しいので、6月の4級GETに向けて真面目に取り組む予定でいます。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?