見出し画像

ディクレーション

先週から中国語解体新書を使ってディクレーションをやってます。

画像2


今まで何やって来たんだ?って言われてもいいぐらい、まったく聞き取れない!!!!!!!!wwww

毎回サラァ~~っと適当に終わらせていた証拠ですね(;・∀・)

しかも書けるであろう漢字が書けず、ピンインも四声も間違いだらけで自分でもドン引きですよ。


ディクレーションに関しては効果ある派と無い派で分かれると思うけど、確かに効率は悪いけど聞き逃すまいと必死になって何度も何度も聴くから、記憶に残りやすいかも。

これを続けていたら話せるようになるのかは微妙だけど、単語量は飛躍的に増えるはず。

1週間が経過して、そろそろ自分の実力に嫌気が差して来たけどめげずに続けて行こうと思います。


予定では来年の3月頃に1冊終了するはず・・・・?

その頃どんな風になっているのか、ちょっと楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?