見出し画像

大事なのは基本の繰り返し

寝ること。呼吸すること。食べること。
生きる為の基本です。

施術をしながら、より良く生きるために大事にしていることです。
そして、施術を受けてくださっている方に
常に大事にしてもらっていることです。

これが基本だから、
どれだけ身体の調子が良くなってきても、
崩してはいけないのがこの基本だと思います。

生きる為の基本。
だから、これを大事に大事に繰り返すと
必然的に元気に長く過ごせるようになります。

1回聞いて覚えられるような勉強に意味なんてなくて
繰り返し繰り返し基本を復習して、実践する。
学ぶ時の基本ですよね。

いろんな人を見ていると
新しい名前のセミナーに飛び付き
枝葉の方法論に惑わされ
自分の目的がわからなくなったり。

1回聞いておしまいって、そんなはずない。
なにかと知っていることを重要視されたり
末端の覚えるだけの情報を発信するためだけに集めたり。
それで本当に人の役に立てられるハズがない。

ピンポイントの具体例を見たり聞いたりしても、焦らなくて良いんです。
基本をしっかり理解して実践していれば、
そんなこと覚えなくたってたどり着けます。

具体例や各論なんて、全部覚えられないし
ちょっとしたイレギュラーや組み合わせの応用が出てきたらもうアウト。
基礎がなければ対応できません。

焦ってあっちこっちにブレブレになる時間があるなら
基本を何度も何度も繰り返しきいて、何度も何度も実践するしかないのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

亘lab.のメニュー
成幸戦略コンサルティング
各種施術・対面相談
各種講座・セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?